さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



お昼にまた近況報告ブログを書きますね 「つかれ三日くたびれもうけ」

ちょっと今、というかずっと数年くらい足が悪くて。なんとかしようと思い、努力をしよう!と考えて、実際に行動を起こしました。

その一つが、としまえんの「庭の湯」というスーパー銭湯、にある遊泳禁止のプールで、歩くことです。これが結構良いのです。がんばって水中歩行や、水中走行への試みなどを試したりするのです。プールはドーム型の建物にあり、ガラス張りの一面の窓からは光が水に差し込んだりして、とてもきれいで癒されます。さらに屋外にはジャグジーもあります。ジャグジーだいすき。

https://www.instagram.com/p/Buxcy2XlUTY/

としまえんの庭の湯でゆったりたっぷりのーんびりホテル三日月してますーー#温泉#ホテル三日月

このように、「足のための努力」というよりはレジャーの誘惑に負けた愚行、ともいえるようなものになってしまいました。。

としまえんは、自宅から案外近い、いきやすい、地図で言えば直線上ということもありましたが、もう少し近くで、ということで、家の近くとはいえない、地下鉄で隣駅に新しくできたスポーツGYM、ライブGYMはB'zさん!汗くせーーあそれは良いのですが、24時間営業のスポーツGYMに入会しました。前も近くのところに入ったのですが、そこは地上4階、更衣室シャワーは地下、登り降りは階段のみという地獄地獄きわまりないくそ施設だったので、辞めたのですが、今度のところはワンフロア!!そしてきれいなところでした。支店は他に1つだけ、という謎のところなので、経営状態が心配ですが、頑張って自転車をこいでこいで小出恵介をして、通っています。

やはり運動をすると、足もなにもかも調子がよくなりますね!まずはストレッチを入念にします。ああ、素人どもめはストレッチは省いていきなり有酸素運動とかをしやがるのですが、それは間違いです。入念に。入念にストレッチをすること。

ああ、ああ!そんなえらそうな事をのたまって恥ずかしいですね。でも、僕には「筋肉実績」があるのですよ!三十代前半、リアル充実、まさにリア充だったあの頃にです。

充実した仕事、充実したワークアウト。。ニューヨーカーみたいだなって。

 

ごめんなさい。なんだかよくわからなくなりましたが、話はここから、心からです。

 

更なる高みを求めて、会社の近くにあるカイロプラティックに行ってみました。前に自転車で転倒をして怪我をした影響が、足にもあると思い、保険適用でやってもらいました。そうしましたら、すごくよくなったのです。明日も来てくださいといわれ、ホイホイといきました。そして、その次の日も。

3日とも、別の人が担当してくれましたが、1日1日、レベルがどんどん落ちていくような気がしました。そして、今、また足の調子が悪くなりました。

その次の日、GYMにまたいきました。ちくしょうちくしょうと。走れないのにランニングマシーンで、回る板にやつあたりを足でぶつけながら、やりました!!

そうしましたら、整体にいくより、よくなったのです。

無駄だったんだ。。。。

 

まあ勉強になりました。しかし保険適用だと1回1800円くらいでした。でも時間はその分短いです。普通のところでも大体10ふん1000円ですよね?くそやすいところはありますけど。

ああ、つかれました。

午後もがんばります。。。