さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



嬉しいこと楽しいこと ばかりじゃないけど日記

 

先日に公開をした宍戸留美さんへのレビューをご本人が読んでいただき、感想をツイートをしていただけました!!

宍戸さんが、Twitterなどでご自身の情報を探しているということはわかっていたので、公開をすると、本人が見てくれるんじゃないかな??というのはありましたが。

ありがたいお言葉までも!!

嬉しいです。ほんとうに中学生、もう・・にじゅう・・さんじゅ さんじゅうじゃないですね!ギリギリ><

そうです。そんな長い歴史を経ての記事なのですよ!凄く嬉しかった。

宍戸さんのライブにも行きたいです。そして今の曲も。応援しています!

 

そして楽しいこともありました。

このブログで旧友と再会を果たした人に誘われて、ピアノの連弾をしました!

連弾したかったからたのしかったなーー!その人は今はグループホームで働いているらしく、生徒の前で弾くこともあり、僕も連弾で参加するかもしれません!

しかし、久しぶりに生のピアノを弾いたら、うまく弾けなかったのです。最近は社会に潰されて、ピアノを弾くことがあまりなくなってしまっています。基礎からまたやりなおさないといけないですね。

基礎練習、僕は幼少の頃からけっこう怠っていて、短期大学に入って、本気になりはじめた、お友だち、全員女性のお友だちがみんな真面目に毎日練習をしていたので、僕も見習って、基礎練習をがんばりました。音階を何回も弾いて、半音づつあげて、リズムを変えて。。。それを1時間くらいやって、みたいな感じでした。ああほんとうに頑張っていたんだなー懐かしいです。

音階の練習は、ピアノより吹奏楽での金管楽器の練習でやった記憶があります。みんなドレミファソラシドーをずっと吹いたり。。基礎って大事ですよね。

 

こういう基礎をがっちりやったということ。社会人になって活かされているのかどうか、わかりません。無駄な時間ではなかったとは思うのですが。むしろ今の方が無駄な時間になっているような気がします。

若い時、若い時にそういう期間を過ごせた、ということも、履歴書と職務経歴書だけでは、わからないのです。面接にすら呼ばれないのです。そんなことを書く場所もないのです。ほんとうにクソな世の中ですね。

ちょっとイライラしているのは、そういうことです。転職活動がうまくいっていないのです。ここまでほとんど全部!書類落ち!ほんとうに

全員氏ね!!ですよおおお

まいったなあ

 

戻りますね会社に><