さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【悩み】ロマンティック覚えられないモードなんです・・・はや元号も。。

僕は最近、老化をしているのか、物事を覚えられないというか、一度誤って単語を覚えると、それから訂正ができない、頭の中で訂正ができないということがあります。

例えば今日、新しい元号が決まりましたよね。わへい、じゃなくて和が最後というのはわかります。へいら??だっけ?どうしようほんとうにわからなくて。天然ボケとかではないですよ?そういうこと、皆さんもありませんか?

でも、今日の事ですよわかるはずだから見ないのですわかるはずだから、こんなことかいても。

かいわ???だめだ・・。

 

こんな感じなんです。

この前も千葉県勝浦市の「お茶の間ゲストハウス」に初めて行った時に、そこにはかわいい犬の「あられちゃん」がいたのです。

https://lh3.googleusercontent.com/-IuK6yGAI6eU/XCmX0s6LRlI/AAAAAAAAUxA/VD25xD17l-kw-qsjKnDd-ZnywNarDfcJgCE0YBhgL/s1024/IMG_0315.HEIC

かわいいかわいい「あられ」ちゃん。すぐに覚えました。はずですが、どうしても「あかりちゃん」とか言ってしまうのです。「ちがうあられあられちゃんあか」とか言ってしまって・・おかしいですよね><こういう事ありませんか?

困りました。

実は会社でもあるのです。

イシダさんという名字の人を、イケダさんと何度も間違えて呼んでしまったり…「いいですよ!私はイシダです!」とかいう人ではないんです。「違います💢人の名前間違えるなんて失礼です🌋」みたいな人なんで、「うわあまちがえちゃだめだクワバラクワバラ」とか気をつけるのですが、その後も「イケ あイシダさん」みたいになって。。

 

これは老化だと思います。単なる老化です。ろうかろうか。

とりあえず、白髪も増えてきたので、明日「メンズビゲン」を買ってごまかしをしようと思います。おやすみなさい。。。

 

令和でした元号!Yahooニュースみちゃいました>>><<<><