さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



はるやすみ一日目 最高の青空と最高の海と最高の・・僕

みなさんこんばんわ。僕のどうでもいいような日記を読んでくれて

ありがとう。

なんて思いませんよ!きょうの僕は明るくてさわやかで前向きなんですよ!

 

きょうは海にきました。天気がすごくよい最高の日だということを知っていたので、だったらすごくよい最高の場所に行きたかったのです。千葉県勝浦市にあるお茶の間ゲストハウス、ここには昨年の10月くらいにきて、次は12月30日に来ました。

よいところなのですが、いかんせん寒かったです。暖かい時期に海をみたりここでゆっくりしたかったのです。

僕の「天気読み」(小沢くん)は当たりました。

お茶の間ゲストハウスにレンタサイクルが導入されたという事を知り、早速借りてサイクリングしました!僕はサイクリングが好きで、休日はつまならいニセ中野区の杉並区から逃げ出すように、すばらしい杉並区の高円寺や、神の町の中野に自転車でワーイと漕いで小出広美、青梅街道を目指して北上するのです。

きょうは、最高の青空と最高の海でわーいわーいと漕いで漕いで、ほんとうに楽しかったです!!

 

東京からたった2時間でこんなに美しいうみがあるなんて!すばらしいなあ。

きょうは潮が満ちていた時だったので、ほんとうはもっと水質はきれいなんだと思います。でも十分です。

青い空!蒼井そら(セクシー女優で妊娠)!!自転車でわーい!

ごめんなさいつまらなくて、でも僕は面白かったのでそれでよいと思います!

ちょっと深い岩場に行ったりしました。こわかったけど、探検気分で楽しかったです。たまには探検しないといけないです。普段ぬるいところばかり行っているのでドキドキしないとダメですよね!!

奥まで頑張っていくと水質もきれいです!!入りたくなるなあーー。ちなみにここは私有地らしいです。それらしき家もあったりします。うらやましいなあ。僕だったら立ち入り禁止にするか、立ち入り有料にしてがっぽがっぽ稼ぐとか考えるなあ。

 

ただよくないニュースもありました。いつも気軽に入れた砂浜に入れなくなったのです。先程の砂浜はちょっと奥に行ったところにあります。

離れたところにある海岸に行ってみたところ、ここは普通に砂浜に入れました。

ここは人も少なくて、砂浜に座って、しばらくボーッとしたりしました。ほんとうにボーッとしました。ほんとうに。

きょうは、もっと遅くくることもできましたが、頑張って早く来ました。1泊2日なので、時間を有効に使いたかったのです。

ゆっくり

歌を歌ったり。楽しかった。

とりあえず書きますよね。最初「高木ブー」とか書いたけど、すぐに消しましたよ!

ゲストハウスのご主人さまに教えてもらったおすすめのお店「だいにんぐ清」で特製ソーキそばを食べました!ソーキの軟骨がやわらかくて、というのもありますがやはりスープが他と違いました!あっさりしているのにこくが深い!ひとくちめでわかりましたよ!店員の方も優しくて><勝浦ってよいところだなあ!!

そして恒例!のかんぽの宿の温泉にもいきました!ここはほんとうに最高です。泉質、温度、景色!すばらしい温泉です。ここには車で送迎をしてもらうのですが、その都合で時間は40分くらいだけでした。。僕はいつもとしまえんの「庭の湯」に朝10時から夜18時くらいまで全然全然前世なまでに入られる人間なので(はらたつOLみたいな言い方をしてみました)ちょっともの足りたなかったのですが、やはり霊験あらかた。からだの調子がよくなりました!ありがとうかんぽのやどさん!

あとはやはりこのゲストハウスの名物、晩御飯です!きょうも食べきれない量がでてましたよ。写真にはないのですが、めかぶがすごく美味しかったです。スーパーコンビニで売っているようなものとは味が違うなおいしい!と食べていたら、醤油をいれていないという指摘をされました。でも入れなくてもおいしいのにな!と思いました。めかぶに醤油いれますか?

ほんとうにゲストハウスの名物は、この犬のあられちゃんです!!

ほんとうにかわいくてかわいくて。でも僕はあまり好かれていないみたいです。かなしくて、かなしくて。でも相手にしてほしくて。ずっとおいかけまわしていますが、そういう人には興味がないみたいです。

でも負けません!あられちゃんを明日、膝の上に乗せて寝てくれるまで、僕は帰りません!!

以上一日目終わりです!