さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ブルートゥルースのスピーカーを買いました

僕のひどい趣味のひとつに「誤字で検索」というものがある。

この「ブルートゥルース」もそう。

www.google.com

これはたぶん「中華Amazon」でしょうか

f:id:maemuki:20190929235031j:plain

こういう古典的なものもある

ブルートゥルース ってもうチョット言い易くしてもらえませんか... - Yahoo!知恵袋 ...
回答 1 件
2017/11/25 - 一度決まった規格の名前はもう無理。略してBTくらいじゃないかな。 あと、ブルートゥースね ...
古典的といえば「インストロール

www.google.com

「ダウロード」

www.google.com

つまらないネタですみません。つまらないついで、僕の中でいつもつっこもうつっこもうと思っているくだりもあります。それは「エキシビジョン」です。

フィギュアスケートの試合が終わった後に、出場をした選手によるショーを「エキシビション」と呼ぶのですが、「エキシビジョン」と間違えているところがあるのです。

Exhibitionなので、「エキシビジョン」は間違いなのです。わかりますか?

一流新聞社「毎日新聞」さんも間違えています。

スライドショー・フィギュア世界選手権最終日 エキシビジョン - YouTube

一流スポーツ新聞日刊スポーツさんも間違えています。

www.nikkansports.com

 

ごめんなさい。

 

ブルートゥースのスピーカーを買ったのです。増税前に、といっても安物なのであまり変わらないけど。。

 まだひとつもブルートゥルースのスピーカーを持っていなかったので、安いのと防水なので買いました。ちっちゃくて可愛いですね。持ち運びもできそうです。今度また千葉のゲストハウスに泊まりに行くので、浜辺できこうかなと思っています。

お風呂に入って音楽を聴くのもはじめてかもしれない。結構楽しいです。家のお風呂はやはり退屈でいつもすぐにあがるのです。でも音楽があると長風呂できますね。でも、僕は長風呂ができないんですよ。昔、大昔に実家で長風呂しすぎて倒れて、ガラス戸に倒れて怪我をした痛い記憶があるのです。背中がざっくり。。怖い怖い。

よくスーパー銭湯温泉庭の湯に行くのだけれど、あまり長風呂せずに、あがってそのあたりですわってぼーっとします。無になれていいですよ!ああまた行きたくなってきた。。でも節約節約です。そろそろ冬が近づいてきました。そろそろ冬ごもりです。困ったな。。ああ。終わりです