さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



日焼けの理由

先日の「ギタポバンドマン時代の友人」たちの再会にて、僕の顔が「日焼けした? 」と聞かれた。さして外出をしたような記憶もなかったので???となってしまったけど。

今日、日焼けをした理由がわかってしまった。

 

僕は、日中に時間を持て余して、外の座れるところで、ずっと呆けているから、顔が焼けてしまったのかなーと、ひたすらに青い空を眺めながら、気づいてしまった。

今日は、一時期ほんとうに晴れていて、これからの嵐のせいか、白い雲がぐんぐん動いているのがわかって、面白くて、ずっと眺めていた。

前の職場はビルに囲まれていて、空は狭かった。今度は高台にあるので、空がよく見えて楽しい。

f:id:maemuki:20191007233208j:plain

夕陽もよく見えるようになった。夕景は好きなので、ずっと眺めていられる。本当はビルから見ればきれいななんだろうけど、窓から外を眺めることはできない。

こんな感じで、日々を過ごしています。ちょっと退廃的だけど、別にいいかなと最近は開き直るようにしている。

 

あと、少し痩せた(4キロくらい)理由も、自分で気づいた。それは会社の近くに何も食べるところがなくなったから。弁当を作っているのもそのせい。別に作りたくて作ってるわけではないけど、作ってみるとストレス解消になって楽しかったりもする。

どうしてもインスタグラムにも上げてしまう。。

https://www.instagram.com/p/B3BgE_GApAg/

今日も泣きながら弁当をつくりました🤗ニンニクをきかせたオクラ玉ねぎインゲンの中華風炒めと人参のglacéとそぼろご飯です!うーんうまかった!さすが自分!自尊心回復!#自尊心 #弁当 #obento

https://www.instagram.com/p/B3TidrFgHF6/

でもしかし、この生活が終わるかもしれないのです。まだわからないけど、いつかはわかるようでわからないけど、終わるのです。ああどうなるのか。さようなら僕のとっても美味しいお弁当ら🔥