さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



一週間の「完全一人生活」まとめ!

どうにもブログの更新が滞っている。中身のあるような事を書いていなくてすみません。恥の上塗りと自己顕示と自分だけと話すだけという毎日なっているので、たまには外部に対しての自分というのも認識したいので、またここに書き殴らさせてください。

 

今週は天候が大変だった。僕が住んでいた上田市でも、別所線というローカル鉄道の橋が崩れてしまって、運行停止らしい。あとよく乗っていた北陸新幹線車両基地が浸水して・・。ただ運行は全線開始したらしい。高速は通ってるからバスでは行けるだろうけど、けっこう東京からだと時間がかかるんですよ。池袋からインターまで乗るまでの渋滞がひどくて・・。

 

今週からまる一週間、初めての在宅勤務になった。久しぶりの在宅勤務だけど、仕事が変わったので、全然違うものになった。あまり下衆な事を書くのはよくないから、止めておきます。ただ、日常はこんな感じです。

・台風が過ぎた日、天気が良かったので一仕事を終えて公園にフラリと行き、芝生の上でゆっくりした。

・鳥の声がすごく聴こえて、癒やされた。そして、黄色い蝶々がひらひら舞うのと、駆ける子供達が重なって、目が楽しかった。

・蝶々といえばパピヨンといえばシューマンパピヨン!さっそくiPhoneで聴いてみたりした。

www.youtube.com

・僕の学生時代ピアノ科の親友(もちろん女性)が卒業演奏会でこの曲を弾いていたなーなんて思ったりした。元気かなー。

・黄色い蝶々の風景とシューマンパピヨンを重ね合わせたりして「僕って豊かな感性の持ち主だなあ」と実感してしまった。

 

・その後、ラーメンを食べに行った。

・一仕事を終えたあと、部屋を掃除。きりがないのでなんども止めてみたりした

・洗濯機があるけど、洗濯物が乾かせないので一仕事を終えたあと、コインランドリーの乾燥機をかけにいった。

・暑いの寒いのがいつも同時にあって、体調が悪くなってきたりした。

・空腹のため、パスタを作ったりした。きのことたまねぎとピーマンなどのパスタ。

・これをフェイスブックにあげたら、友達に「いつも凝ったものを作るねえ」なんていわれて良い気持ちだった

・近くのお店で飼われている猫ちゃんに夢中「こんにちわ」なんて言って無視されたり、お店の奥さんと無駄話をしたりした。

・人と話すのは楽しいな、でも全然話さなくなった自分がここにいた。

・完全一人生活になったんだー 

・それは傍から見たら孤独なのかもしれないけど、僕は気にしない。

・長野で同じアパートのおじさんから久しぶりに電話がかかってきたりもした。

・今度は自分からかけてみよう

・もう少し、充実した毎日にしたい。どうにも怠惰になってしまっている。

・昼間に「よくないな」「よくない」と思いつつ、寝てしまうことが何度か毎日あった。ほんとうによくない!!

iPhoneの「ヘルスケア」というアプリケーションを見たら、歩行数のグラフがあって、今週から明らかに減っていた。。今は一日3千歩歩いているらしい。これまでより半数くらい減少していた。

・でも明らかにつかれがなくなった。当たり前だけど、良いことだと思うのです。

・負担になっていたいろいろなものが一気になくなった、良いことだと、思うのです!

 

・久しぶりに近くのお昼にヤマザキショップで弁当を買って食べたりした。

https://www.instagram.com/p/B4CABz8FrnC/

大雨が少し止んだ時にキス弁当を買いに行きました キスは干物で焼いていて香ばしくて頭から尾っぽまで全て食べ尽くしましたその他おかずがたくさん これで630円は安いですよね??#630円 #弁当

やっぱり外のご飯の方がおいしいな><

・猫背が気になってしかたがない。椅子がくそだからだと思う。良い椅子を買いたい。

・身体を動かさないせいか、痛みがする。メンテンスに行かなくては!

・音楽はちゃんと聴いています。でもさぼっているかもしれない。家で音楽をあまりきかなくなっていた。

・いつ聴くかというと、通勤と、会社の外でぼーっとシている時だった。

・もう懐かしくなってしまった。でも戻りたくない。

 

あーあ。こんな感じです。つまらなくてごめんなさい。