さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



人生の夏休み

今日は、自主的な時間割にての昼休み、昼ごはんを食べるために、自炊はさぼって…前の在宅勤務だった頃によく行っていた、ヤマザキショップで売っている手作り弁当を買いに行きました。そこは公園の真ん前にあって、とても良い天気パーフェクトスカイだったので、今日はここで食べようと思いつき、食べたのです。

f:id:maemuki:20191028130122j:plain

いつもからあげ弁当550円にしてしまいます。今日はさんま弁当なんかもあったりして、それにしたらよかったなー、魚不足だもんなーと、いつもの後悔を引きずったまま、公園に行きました。この公園は、あまり大きくないけれども、手入れがよくされていて、とても綺麗なので、好きな場所です。

f:id:maemuki:20191028223432j:plain

なんか写真がイマイチだなあ、やっぱり気に食わないです。もっと綺麗なんですよ。今日は空気が心地よくて、ちょっとだけ色づいた葉っぱが美しかった。。

 

弁当を食べ終わって、しばらく呆けていました。

心地よい時間の流れを感じていました。

 

f:id:maemuki:20191028225036j:plain

こんなに、穏やかでなにもない毎日になるなんて。

 


 

またそのような生活になるなんて。

 

長野で一時期、そのような生活を送ってはいたのですが。あの時は山奥、今は、東京です。そしてあの時は無職、今はちゃんと職についています。

 

いいのかなって。

こんな毎日でいいのだろうか。

 

今でも思っています。ずっと。。

 

でも、これれいいんだ。今まで、誰にも話せないようなことが僕には沢山沢山ありました。正直、今は、今まで大変だった自分へのご褒美なんだと、言い聞かせています。

人生の夏休みなんだと。寒いけどもうすぐ寒くなるけど。そういい聞かせています。

 

おセンチ(死語)な僕をなぐさめにきてくれた、猫ちゃんがいました。

実際は僕がおいかけたのですが><

f:id:maemuki:20191028223933j:plain

f:id:maemuki:20191028224001j:plain

すぐにどこかに行っちゃったけど、可愛かった。公園にいた、休憩中の警備員の人たちも、ネコの気を引こうとしていたのが、微笑ましかった。みんなネコが好きなんだなあ。

もうちょっとちゃんとしたブログを書けるようにしたいです。1日1記事更新!は無理かなーくそ日記ならいくらでも書けるけど。ごめんなさい!終わり