さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



レビュー系記事更新はリハビリ中なので爛れた日常をまた晒します

僕には依存症の「ケ」があるのではと考えていました。

品川の某所にある「喫茶ダリ」に毎週2〜3回くらいランチに行ったり

そこが変わってからはイタリア系カフェチェーン店「セガフレード」にほぼ毎日行ったり・・

それが無くなって、今は「公園のねこちゃん」に依存をしています。

仲良し?な猫さんの動画です 可愛いな#猫 #猫動画 #公園猫

前にも紹介をしたのですが、前はツンツンしているだけだったのでが、今度は向こうから「にゃー」とかけよってくれました!!嬉しくて嬉しくて。。

かわいいネコ。名前はまだ思いついていないです。昔飼っていたのネコは「きみちゃん」前に住んでいた家の前にある公園にいたお気に入りの野良猫は「友ちゃん」友達だからともちゃん。この子はどうしよう。どうでもいいですねちくしょう。

それは、朝の出来事でした。朝、天気がものすごくよかったので、パンとコーヒーを買って公園で食べてぼーっとしていた時です。

この名もあるけど特に特筆すべきことはなにもない公園にも依存をしているのかもしれない。。と段々と色づく木の葉を眺めながら、ぼーっとしていました。

でも、ちゃんと始業時間には部屋に帰らなきゃいけない。でもまだ1時間もある。どうしよう。いいか別に。そしてまたボーッとしてしまいました。

最近「何も考えずボーッ」とすることができるようになりました。けっこういろいろ考えてしまうタイプなのです。どうでもいいですねちくしょう。

 

ちゃんと始業の連絡はします。メールです。それを出して「どうしよう」とやはり思ってしまいます。仕事もちゃんとしますよ。丁寧にこなすのです。しかしどうにも猫背が気にっなってしまって。ずっと「猫背をどうしよう」とか考えてしまうのです。

それでつかれて、ついつい、横になってしまうのです。恥ずかしいことですが、最近は一日の三分の一をベッドで横になっているような気がしてしまっています。それに気づいて「これはアカン」と思い、立って、パソコンの前に座るのです。しかしやはり猫背になっている自分にストレスを感じてしまうのです。困りました。

こんなのですが、おなかは空くのです。「自炊は」「明日からだ」というループ思考の中での戸惑いにストレスを感じてしまって、いいやと思い、先程のネコがいる前にあるお店で弁当を買うのです。

「今日はいい天気でしょ」なんてお店の人が話しかけてくれます。「ほんとうに良いです。暑くもなく」なんて、受け答えをして「久しぶりに人と話せるという収穫が」なんて思ったりするのです。悲しいですかね?僕は気にしないです。

「今は昼休みの時間だ」とも、考えますよ当然に。そして懇切丁寧に仕事に入ります。音楽を聴きながら、、久しぶりに音楽を聴きながら仕事ができていうれしい。昔は当たり前だった事が無くなってしまって。だから仕事がうまくできなかったのかな><なんて自責をしたりするのです。でも本当なのですよ。音楽を聴きながら仕事をしていたら頑張れて、生まれて始めて正社員になれたりしたのです!!

「音楽を聴きながらできる仕事」を増やしたら、日本は景気がよくなるのではないでしょうか??僕が証明してますよそれを!!

www.youtube.com

聴いている音楽はやはりカオスなのですが、最近はGuingaさんが好きです。ブラジルのギタリストボーカリスト作曲家兼歯医者!という経歴の素敵な方です。すばらしい歌声。やはり力が入ってない歌声はいいですね!ごめんなさい。

 

そしてほうほうの体でもう疲れた!えいとばかりにベッドに飛び込みます。部屋のエアコンは好きではない人間のようです。俺を苦しめたアイツf:id:maemuki:20191106222850p:plainのように。。暑いのか寒いのかよくわからなくてイライラして。ああ、もう!いやだこんな部屋!こんな自分!!もう。。

なので、外の世界に逃げ込みます。青い空がこんなに青いだなんて。なんて素晴らしい!それを感じられる自分も素晴らしいんだきっと!なんて無罪モラトリアムたま子なんだろう。。

www.bitters.co.jp

しかしやはり、戸惑いはあります。それは、ここに行くの帰るのも猫公園に行くのも、全部自転車だからです。正直自転車がこわくて・・。また転んだりするのか、事故にあったらどうしよう。その事で頭がいっぱいですごいやばいのです。どうしよう。

でもよく考えたら、別に急がなければいいんだ、とまったく頑張らないで自転車を漕ぐようにしています。おばあさんに抜かされても気にしないように。ましてや中房少年なにかに抜かされても!!ああ

 

今日はほんとうはちくしょうな出来事があり、それをフォローするために奔走帆走迷走をしました。しかしそれも解決しました!ホームセンターに行く必要事案です。。ホームセンターには犬猫売り場><もあったりして、でもあまりいなかったです。悲しくなるんですけど、でも可愛くて。。はあ。

このホームセンター事案があったので、今日はこれ以上はもういいやと思ってしまいました。あまり無理をせず、自分の中のタスクを淡々とこなしていくことにします。明日はスポーツジムに行こうと思います!もちろん終業後ですよ!!ほんとうに。。

こんなに爛れて生活を送ってしまって、申し訳ない、と思うほどにラクなのです。やることはやっているんだいいんだと自分に言い聞かせています。しかしこのままではよくないとも思っていますよ!ほんとうに。。

 

こんな生活になったけど、僕の心は穏やかになってきています。

ずっと顔が歪んでいたけど、治ってきたような気がします!良い未来があると信じたい明るい未来に就職希望です!!

 

だめだ。。終わり><