さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【オジさん断言!】平野紫耀くんは「国宝級声帯」の持ち主!!【キング&ハスキー】

f:id:maemuki:20191204203002j:plain

以前も秘かに熱弁をしました、大人気ジャニーズのアイドル、平野紫耀くんの歌唱力についてですが

maemuki.hatenablog.com

 ファンの方の編集による素晴らしいこの動画を発見して、掲題のような断言をさせて頂きました。彼は「国宝級声帯」の持ち主です!

www.youtube.com

 

テレビでは、King&Princeが歌う所も沢山見ているのですが、やはり他にも歌がうまい人(例:岸くん)がいて、やはり出番は限られてしまいます。。。

この動画は、平野くんがソロで歌っている場面だけを抽出した、つまり美味しいところ取りをした動画です。

なんて、、素晴らしい声なんだろう。改めて実感しました。いやらしくはなさそうで、でもとんでもなくセクシーぞ以下略・・なその声…。動画のコメントにもありましたが、ジャニーズには今までいそうでいなかった、ハスキーボイスですよね??

動画の出だしから、オジさん号泣な名曲、SMAP夜空ノムコウ」の最初の部分のソロ・・更にアカペラで・・!!なんて素晴らしい声なんだろう(2回目)が響き渡る...

でも、この曲は、割とトシ行った人が「あの頃はよかったナア・・」みたいな曲、なんですよ。まだ彼は若いけれども・・・若くてもそう思うことはあるのかな?なんて気持ちにもさせてくれますよね。ほんの1フレーズだけど。。彼にもそういう時があるのかなあ、なんて。

ほんとうは、次のキムタクさまが歌う「きみがーなにーかつたーえようとー♪」の所とかも歌う部分も聴きたかった。もどかしいので、「脳内紫耀声」で再生する試みを行っています。気持ち悪くてすみません!

更に関ジャニ∞さまの「大阪ロマネスク」も浪花節を感じさせる哀愁も良いです!名古屋出身ですけど!僕と同じ🔥・・そして。。次は僕が担降りをした!Sexy Zoneの「君と…milky way」でした。この曲はもちろん知っていました。アルバムを普通に買ったので!なんか別の曲みたいだなって。それは別にSexy Zoneの歌がどうこうではなくて、違いや個性を感じたのです。「このせっかいでぇ」のハイトーンもかなりかすれていて、セクシーぞ以下略さが増していますよね?動画の中でギターを爪弾く多才な顔面国宝佐藤勝利さんも満足そうです。さすがスペオキ同士!

その後、キンプリのオリジナル名曲「Glass flower」 「またずっとおお」の咆哮に切なさを感じながら。。V6「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」でも先輩たちの曲を丁寧に…一部だけだけど歌い上げているのがよくわかりました。

そして、僕が知らなかった、調べてわかったジャニーズの大大先輩あおい輝彦の「時計をとめて」 かなり昔の曲なのに、彼が歌うと普遍的な名曲に聴こえました。見識が深まりました。

彼の歌声ってどこか哀しい、憂いがありますよね。ジャニーさんがオーディションで選ぶ基準のひとつに「どこかに影が感じられる人」というのがある、というのを聞いたことがあります。テレビで見せる彼は天真爛漫で、明るい青年です。オーディションの時もそうだったはず、歌の審査もあったとは思うのですが、、それにしても、さすが先見の明があるんだなあと思いました。歌声に影があるというのは男性では珍しいこと。そしてそこには女々しさが備わってきてしまうことが多いのです。

しかし、彼の声は男性そのもの。男らしいですよね?でも哀しげな声というのは凄く貴重であり、それは貴重な宝だと思うのです。

だから、平野紫耀くんは、国宝級声帯の持ち主だと、オジさんは言いたいのです!!

 

終わり

 

maemuki.hatenablog.com

maemuki.hatenablog.com