さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



今日は「継続セッション」に参加、そしてブログ200まんアクセス数突破!!

連日、つまらない日記ばかりですみませんね。ほんとうにすみません。

しかし、今日、私めのこのブログが200万アクセス数を突破になりました。この「アクセス数」がいつからカウントされているのかわからなくて。。はてなダイアリーから…最初からアクセス数表示はあったかなあ??約17年前!!こんど、手厚いことで知られるはてなのユーザーサポートさんに問い合わせてみます。

17年だったら、このアクセス数は多くないのですが、100万アクセス数になったのは、2017年6月だったので、ここ2年くらいは頑張ったほうだと思うのです。しかし、炎上もありましたね><ごめんなさい。。。

まあ、これからものんびりモードで更新していきますね。

 

連日、特に何もしない、公園をぶらぶらしているような日々なのです。

これは某蚕糸の森公園です。天気が良くて・・昼休みに行きました!昼休みに!!

 

しかし、今日は何かがありました。またドラマーの方とスタジオに入りました!即興セッション3回めです。つまり継続セッションです。継続セッション・・V系みたい・・

 

実は先週、僕が予定を勘違いをして、スタジオの予約をすっぽかしてしまいました。。激しい自己嫌悪に陥りました。もうだめなのかな、もう嫌われるのかなって。うつだうつだ。いつも自分はこう。肝心なときにポカしてしまう。ダメなワタシ・・ゲンコツを作って、自分の額を叩いた。コツン。コツン。80年代の少女漫画別マ系が入ってしまいました)

 

でも、相手の人が、「いいですよ気にしないで!こんなこともあります!」と言って、また次の予定を入れてくれたのです。ほんとうにいい人!!

「悪いなァ」と思って、今日はお土産を持っていきました。お嬢様がいらっしゃるということで、ゴディバのチョコレートを買いました。安いやつ><

新宿西口改札前にある、謎のゴディバ売り場を、初めて利用しました。急なお土産に対応をするために、あの場所にあるんだなと。

 

その方、太陽さんに、挨拶とともに、丁重に謝りました!「いやいやいいですよあはは」なんて、本当に良い人です。セッションもいつものとおり、音楽で会話をしている感じです。相性がばつぐん!ぐんばつ!!その方がSHOWROOMライブ配信をしてくださって30人くらいが観ていたそうです。どうやらかなり人望がある人みたい。確かにいい人!

ライブもやろう!という話になっています。

太陽さんドラムと俺ピアノだけ。曲も、即興です。これからも、曲を作ってただそれをなぞるだけという事はやらないと思います。そんなのつまらないでしょう⚡

今日も最初にとりあえず、と合わせて、30分くらい、即興で演奏をしました。ノイズ大会ではなく、二人で特に打ち合わせもなく、音楽で会話が、今日もできていました。楽しい!かなりいい感じになっていると、二人で話したりしました!ほんとうに!!

もしライブがあったら、来てくださいね!真の僕の姿がそこで。。観たくないかくそぅ!

 

あと、こんな事がありました。途中で僕がポロッとある曲を弾いたのです。ポロッと軽く。そうしたら「それ、良い曲だなー!」と太陽さんが言いました。後で、僕が「さっきの曲、何の曲だと思いますか」「わからない」と言ったので「ラルクアンシエルですのAs if in a Dream ですよ」と教えてあげました。「ラルク!僕も好きでしたよ!」とのことでした。この曲は知らなかったようですが、「DUNE」は「青いアルバムは持っている」と言っていました!!??

 

しかしこの時に気づきました。僕はまだ、太陽さんにこのブログのことを一切話していないのです。さっきの曲なんて、その曲だけで記事を書いたりなんてしていました><

maemuki.hatenablog.com

 どうしよう。別に話さなくてもいいかな?というか17年同じブログをやってるなんて、自分からしたら、正直引くかもしれない>< 黙っておきますね。しかし生来のペラ子体質なのです!どうしよう。。

 

どうしよう感じをしながら、ひとまず、スタジオから、だいすきなラーメン屋の平太周へ!

f:id:maemuki:20191210203213j:plain

ラーメン平太周

hirataishu.jp

背脂の殿堂!!というキャッチコピーが眩しい…。写真も背脂チャッチャどころではない背脂ドドドドって感じです。が、結構食べやすいんですよ。ほんとうに。。信じてください!上澄みの白系(ラルク)は全部脂で、スープは茶色いのです。かなり茶色で麺も茶色くそまっています。脱白系…ラルクも。。。

店は、五反田駅からちょっと歩くか、大崎広小路駅はほんと隣のところにあります。僕は「大崎勤務OL」だったころに、よく歩いてここまで来ていました!五反田って美味しい店が沢山あるんですよ。最近またいろいろ増えてみたいです。住みたいな!!

以上、終わりです!ああ、さわやかまえむき。なんてさわやかまえむきなんだろう。。