さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【朗報】悲報を期待している人には悪いのですが

悲報悲報。ほんとうは「自虐ネタの方がうけるのかなあ」と、「体重がまた減った半年くらいで計7キロ減りました」「でもべつに痩せたくないの」という自虐か自慢なのかわからないけど、自分にとっては悲報であることをここに書こうとしていました。

今日はとても楽しくて幸せな日でした。またドラマーレインボウさんとセッションをしました!充実の2時間、ひとまずのなんとなく合わせて、20分くらいやったかも?まさに朗報でしょう??もんくありますか???

 

お互いの音をききつつ、片方に合わせたり…。静かにしたり、激しくしたり、タイミングも合っていました。まさに化学反応ケミストリー!ほんとうですよ。言葉で打ち合わせとかあんまりしなくても、そのようなものがあったのです!嗚呼!!

こんなに長い時間、ひたすら自分達だけの、その場でしか出来ない即興演奏を繰り広げて、楽しい!なんて幸せなのだろう。そういう気持ちも共有ができたのです!

またセッションをドラマーのレインボウさんとしましたよ 凄く楽しかった…音楽で以心伝心!武勇伝!即興でここまで2人で音楽が作れることができて嬉しかった!ライブを早くやりたいです🔥#即興 #ピアノ #ドラム #音楽

この動画はインスタグラムなので1分だけ。もとは14分あります。これは2回めに「三拍子でやってみましょう」といって演奏をした動画です。14分!ピンク・フロイドなみにながい・・・

またレインボウさんは、実は某有名ドラマー&パーカッショニストの弟子、ローディーV系用語だと「労」だったとのこと。。やはりうまいはずでした!

僕なんかただのアマチュアにすぎないのに。合わせていただけるだけで幸運なんだと気づきました。でも堂々と弾けていたと思います。自信を持って!ミキティのように!!

2時間があっという間でした。今年はもう終わり。来年になったらまたセッションをする約束をしました!いつかライブがやりたい!!

これで、年内の予定は何もなくなりました。仕事はあるんですけどね。なんか。。最後の土日は出勤みたい>< まああのそのなので、いいのですが。。あのそのでよかった。今後はざいtakのことは「あのその」でごまかしますね!不快にならないようにみなさんが!僕ってやさしいなあ おわり

f:id:maemuki:20191218000951j:plain

楽しかった