さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【熱望】V系好き? 氷川きよしさんに是非カバーしてほしい曲!! 紫苑「ロマンチック・ゴーゴー」

www.youtube.com

今、話題沸騰の氷川きよしさん。噂によるとかなりのヴィジュアル系バンド好きだったとか・・。僕は「VICIOUSを読んでた」とか「かまいたちが好きだった」という伝聞を聞いたりしました。本人がそう発言したのを見聞きしたわけではないのですが。。世代的には、ありだと思います。僕はちょっとちょっとだけ氷川きよしさんより上、同世代なのです。だからわかります!でも「かまいたち」は本当かなあ??

ちなみに「かまいたち」はこんなバンドですよ!

f:id:maemuki:20191223230933j:plain

DIR EN GREYでおなじみ「フリーウィル」の初期の頃に在籍をしていた、フリーウィルの特攻隊長!で有名だった「はちゃめちゃ」が合言葉だった、伝説のカリスマバンドです。

 

話が逸れました。そんなV系好き?な氷川きよしサンに是非カバーしてほしい曲が紫苑「ロマンチック・ゴーゴー」です。これは2003年に発売された曲で、最初はインディーズでリリースされて、メジャーデビュー後にもシングルでリリースされました。

このバンドは当時テレビ埼玉によく出ていて、この曲の映像もよくよく流れていたのです。一回聴いただけで覚えられるようなポップ極まりない…まあ今で言うホスクラ系??みたいな、ムードがあるバンドとよく合ってて楽しいな!と思っていました。

 

氷川きよしさんがロック路線でも活動を開始させたい、という話は去年くらいからしていましたよね。それが「限界突破サバイバー」になったのですが、アレもよかったのですが、是非、是非!埋もれ埋もれて仕方がないこの「ロマンチック・ゴーゴー」をカバーしていただきたいです!

この曲にまとわりついて離れない「歌謡ムード」はこれまでの氷川きよしさんのイメージともぴったり!

曲もぴったりすぎ、ぴったりみが深いって感じです!Aメロの「イエイイエイイエイ!」の合いの手とか…ここは「きよしのズンドコ節」みたいに「き!よ!し!」でも良いかもしれない。。観客のお嬢様たち、カラオケで歌った時にもここで盛り上げがること必須です…!!Bメロで、思い切りコブシを回すのも良いと思います。想像つきすぎてヤバい!!もちろんサビの「ロマンチックゴーゴー」の「ゴー!ゴー!」の所も振り付きで!間奏はお得意のヘッドバンキング!!!ヘドバン演歌!!

 

「ロマンチック・ゴーゴー」というテーマも今の氷川きよしさんにピッタリ…まさに今、人生は「ロマンチックゴーゴー」に隨身していますよね?ほんとうに…。

「ロマンチック・ゴーゴー」略して「ロマゴー」

氷川きよしロマゴー旋風に大反響」「ヒー君”ロマゴー”で初ミリオン」「流行語大賞に氷川ロマゴーも」なんてニュースの見出しで取り上げられるかもしれません!!

だったらたのしいな、と思いました!終わり

f:id:maemuki:20191223232320j:plain