さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ケーブルテレビを導入したので、幼児化しています

 

BSがみたいなと思って、某ジェイコムさんと契約しました。ついでにネットも変えました。そしてついでにハードディスクレコーダーもレンタルしてしまいました。

そして、自分が世の中についていけなかったんだと実感しました。テレビでYouTubeがリモコンから見られるようになっていたなんて。。

今の地上波テレビは全くおもしろくないです。番組表を見ても、面白そう、みたいなと思うものがありません。見る前から何が起こるのか予測がつくものばかりだと思います。。

しかし、だいすき「朝だ!生です旅サラダ」があるので、嬉しいです。これからは毎回全部録画をします。そして毎回ここでレビューをしますよ。「旅サラダライター」になります!!

それと、YouTubeだけでなく、アプリとして、アマゾンプライムビデオも見られました。これでiPhoneMacノートではなく、テレビで見られて嬉しいです。

 

最近、アマゾンプライムビデオで、「Dr.スランプアラレちゃん」を観ています。アラレちゃんはたのしい。「ポポポン」みたいなよく鳴るかわいい電子音、かわいい絵、ひたすら平和なペンギン村><住みたいペンギン村にすみたい!うほほーい!んちゃ!ほよよ。うんこつんつん!ばいちゃ!!いいですよね。鳥山明せんせい、名古屋のほこり。。まだ名古屋弁のキツいニコちゃん大王が出てきていないので楽しみだぎゃです!

 

ごめんなさい。中身の無い日記になのに、もう500文字を超えてしまいました。

あと、ティーバーも見られました。見るのはあまりないけど…

 

やはり前と生活が変わって、テレビばかり見ているのです。反省しています。

小学生にゲームを一日1時間に規制する法案が提出されているというニュースがありましたが、人のこといえないなー、ゲームはやらないけど。。子供でもないのに子供みたいな生活になってしまっています。

 

でも、止められない。

 

だから、幼児になってみたりします。

 

幼児化です。幼児化は、いいですよ。

 

幼児化とは、まず力を抜くのです。身体のちからをぬくのです。そうして、何も考えない、とりあえずあたりを見たり、音を感じたりするのです。

 

そして、口に出したかったら声を出すのです。思うがまま、もちろん言葉ではなく

 

「ばあ」「うー」 

 

 

でも、ー「ばあ」とか「うー」ーを言おうだなんて、思ってはいけません。

赤ちゃんなのです。何も考えずに、それを声に出すのです。ああ ああ ぁ ううー このようにです。今、お手本を言いました。が、それは自然に出た言葉です。本当は大人、という利点を活かして、素早く切り替えましょうああーっぅうああああ

だーーー!!

このようなうめきと共に、時として、動くのです。手を降ったり、何かを叩いたり、足を動かしたり。

 

もちろん、これも「手を赤ちゃんのように動かしてみよう」だなんて目的意識を持ってはだめです。目的意識をもたない、無意識でやるのです。「そんなことできない」と思うかもしれません。それは、あなたが幼児を心底バカにしている証拠なのですよ。

 

ほんとうにそうです。異論は認めません。

同化せよ、とは言いません。そう思う事自体がだめなのです。全部を無にする。それが真の「幼児化」なのです。

すばらしい幼児化の世界。あなたも、いかがですか????

おわり