さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



近況を箇条書きで報告しますね 公園の木を眺めて…(>_<)

  • 精神は安定しています。
  • そもそも自分はちょっとおかしかったのだといろいろ気づきました
  • 変なことも考えたりしていました。
  • 変なことというのは、うらみつらみそねみです。
  • 過去のこと
  • もうすぐ某社を退職をして10年が経ちます。
  • ヒント ↑
  • でももう終わったこと。
  • いろいろ終わってるし🔥
  • まあいいです。僕の精神は安定しているのです!
  • 音楽も聞いてますよちゃんと。
  • やはり昔の音楽ばかり
  • シティポップも聞いてるけど…
  • AppleMusicのシティポップのプレイリストに最近のシティポップも入っていて
  • 絶望しました。
  • 平成世代のシティポップなんて認めない
  • 80年代以降の人間がシティポップなんてやってほしくない!
  • 貧しい世代の奏でる都会的なオシャレな音楽だなんて
  • 笑止千万
  • かえって貧乏くさい!
  • ごめんなさい。。
  • 言いたいことを言ってなにがわるいんだ
  • ちくしょう
  • 日本の音楽はバンドばっかりでハラタツのり
  • なんで皆で同じ音世界ばっかりやっているのか理解できない。。
  • セッションをしているドラマーさんは
  • 「皆と同じ音楽なんてやりたくない」と言っていた
  • 素晴らしい人だと思う。
  • 僕もそう思うから。やりたくないです。
  • 人と同じ事をやりたくない。
  • それって表現の基本ではないですか?違いますか??
  • ヴィジュアル系も基本的に
  • 皆同じだと思う
  • 。。。やめておきます><
  • 閑話休題です
  • Googleの検索結果を抽出するアルゴリズムが更新されたのか
  • ここ数日のアクセス数ががっちり落ちてしまいました。
  • でも別にいいのだけど、やっぱり気になります。
  • あんまり気にしないように。
  • でも更新をもっとできるようにしたいです。
  • やっぱり15年くらい同じブログを続けていることは自分にとって大きいこと
  • 財産だと思うのです。。なんて。。
  • これ以上恥部を晒していいのだろうか
  • ほんとういうとSIKEI MUSICさんみたいになりたいな
  • 淡々とほとんど音楽のことだけ。。
  • 大好きなカレーの事とかなんかは書かないで、偉いなあ
  • でもいいんです。
  • もう止められない!!
  • 突然にどうでもいいニュースを告げますね

maemuki.hatenablog.com

  • この15年前の日記を読んだ方からメールが来たのです
  • 当時のお客様で、ペンションはまだやっていますか?
  • 楽しい思い出があって、また来たいとのことでした。
  • 10年以上前にももう閉店しました。両親は別のしごとに就いて元気にやってますよ
  • と、伝えました。
  • 両親にもそのメールを見せました。喜んでいました。
  • 浜松の方かしら?とか言ってました。そうなのかな??
  • 僕がペンションで過ごしたのは、小3から中3まで。
  • つまり6年くらいだけだったのです。高1からは上田市でひとりぐらし&きょうだいとくらし
  • 生活は辛かったけど、ちょっと内向きになっていたのかもしれない
  • 内向きよくないですね
  • 最近は、やはり人とほとんど話さない生活です。
  • でも、正直らくで仕方がない。
  • だめかなあ
  • 正直2度めの正直ですが。
  • 時折、3年くらい前の地獄の山奥別荘生活を思い出してしまいます。
  • 何もしないで絶望をしていたあの時間。
  • ずっと続いた時間
  • それと似ているけど、環境が360度くらい違うのです。
  • 今は都会でちゃんと仕事についています。
  • 公園で呆けて木をずっと眺めていると、山でずっと木を見つめていた時に
  • こんな時間がまたやってくるなんて
  • しかも都会だなんて。。
  • そんな事を感じていました。

f:id:maemuki:20200131234428j:plain

  • 最後にこの前作った「たら酒蒸しのバターソースかけ」の写真を張っておきますね。奥のニラ醤油が美味しかったんです。今日も食べました!おわり