さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



かけがえのない時間

今日はかけがえのない時間を過ごしました。今週はもう終わったと思っています。

 

これほどまでに、素晴らしい時間は無いという時が過ごすことがまたできてほんとうに良かったと思っています。

 

今日はたびたびにここで書いているドラマーさんとの2人でのスタジオでのセッションでした。

 

 

自分がピアノと、ドラム。その2人だけで、即興演奏だけで音楽ができるということ。なんて幸せなのだろう。。

今日は「晴れているのでそんな感じで」という打ち合わせだけで、30分も通して、即興で曲を演奏したのです。さすがに20分くらいでつかれてしまって、止めようとしたのですが、ドラマーさんは、目を閉じてまだまだという感じでずっと叩くのです。仕方ない。。と思って、また違う感じで僕がフレーズをその場で考えて弾いて、また広がって。ああ!

ここまで、あまり密なコミュニケーションを取っていないのです。

無駄な話とか一切していないのです。お子さんがいらっしゃるとか、そんな話はしましたけど。無駄な会話なんて、必要ないのです。音楽で会話ができているからです嗚呼!

 

やっぱり趣味があるっていいなって。思いました。音楽が僕を助けてくれているような気がするのです。これを何か生活の糧に、だなんて思っていないです。

かけがえのない時間。それが一番です。

それしかありません。

自分だけの音楽もやらないなとなーとも思っています。

再来週にまたセッションがあって、今度はちゃんと動画を撮るかもしれません。

最終目標はライブです!やっぱりライブを見てもらいたいです。でも、即興演奏なので、、、どうなるかわからない。そしてみなさんが知っている曲はやらない、というか自分でも知っていない曲になるのかもしれないのです。面白いと思いませんか??

終わり!