さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



タイピングスキルが激落ちくんしているので練習をさせてください!!

ほんとうにタイピングスキルが落ちています。かつてはチャットだけの仕事をしていたのに。ほんの2年前です。ああもう2年になってしまった。再上京を果たして2年!まさかまた山奥での「働きたい引きこもり」のような生活を都会で送ってしまうような毎日になるとはまったく思いませんでした。こうなった、できたのも東京に出てこられたからに違いありません。そんな自分にうっとりとしてしまって、更なる向上というものをまったく果たせていない毎日なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここまで結構な打ち間違い、変換の間違いがあってしまったことも告白致します。どうしましょう。できなくなっても全く困らないという現状がそうさせてしまう、というのはやはり醜いいいわけに違いありません。

ブログを更新できていないのも、かつてのような円滑なタイピングスキルがなくってしまったということもあるかもしれません。

頭の中は、やはりやはりのゆとり生活において活性化が図れてはいるはずなのですが。タイピングスキル低下のせいにしてしまっています。ああ、なんて打ちづらい。やはりMacBook Proのせいなのかもしれません。キーボードが…打ちづらいということもありません。支給されたTOSHIBAのノートパソコンよりは打ちやすいです。けっこうお値段もしたのです。なぜか大人の一括購入に手に入れたものなのですよ。そして買ったのがいつ頃なのかも、このブログにおいて、残されているのです。 

maemuki.hatenablog.com

 このSexy Zoneの1stコンサートの最終日最終公演に一人で見に行ったよレポートの冒頭に記載されています。MACが壊れてしまって買ったと書いてあります。うーんやはり打ち間違いが多いのです。気づかれていないだろうけど。まどろむ指・・

 

指といえば、来週に「今、一番たいせつにしている時間」がまた訪れるのあです。ああ、すばらしい時間がきっとまたやってくるのでしょう。

私めは、そのような素晴らしい時間を、なるたけ、なるたけというのは適当な日本語では無いような気がするのですが、なるべくきれいに残しておきたいと考えて、カメラを購入しました!といっても高級なものではなく廉価なものです。

www.zoom.co.jp

これです。まだ怠惰のため、あまり動画は撮れていないのですが、iPhoneよりはきれいな音で録画ができると思います!しかし慣れないもので、まだわからないことや勘違いをしていることが多々ありました。それはHDMIです。これをMACHDMIに繋げば動画が再生されると思いこんでおりましたが、それは出来ないですよね?これはHDMIの出力はできても、MACHDMIの出力しかできないんですよね??よくわかっていなくて・・またiPhoneとの接続もできませんでした。たぶんケーブルがクソ製品だったのでしょう。。まあHDMIが、もしかしたら練習をするスタジオにプロジェクタが付くかもしれないなんて話もありました。また、USBで接続をして、SDカードで読み込みをすればMACですぐに見られます。

実は、SDカード、SDカード読み込みUSBメモリもすっかり無くなっていたので、全部買ったのです。お金は無くて辛いのですが、自分への投資!だと考えて買いました!

 

そうです。自分への投資。尊敬を申し上げる堀江貴文ホリエモンさんもそうおっしゃっていました。「金は使え!自分へ投資しろ!」と。これで儲けようとかは全く思っていませんが、心の健康への投資だと!考えているのです。

 

・・・こんなブログを約二年前、当時、長野県上田市にて書いておりました。

maemuki.hatenablog.com

 ここに書いたようなことが自分以外の人と出来ている!素晴らしいと思いませんか??

ほんとうに。。夢みたいです!

 

更に手応えも感じる出来事もあったのです。先日のお茶の間ゲストハウスにて、私は仕事のためMacBookを持参していました。そして話の流れで、セッションの動画を他のゲストの方たちに見てもらったのです!皆さん、けっこう見入っていました。即興演奏というもの、なかなかわかりづらいものなのかもしれないのですが、面白がってくれたのです!嬉しかった。。今度ドラマーさんにもそのことをShareします!

どうしよう、名は体を表す、になってしまっているような気がします!さわやか!まえむき!ウキャー

www.youtube.com

ついでに去年12月の動画を貼っておきます!!今度はもっと動画はワイドでクリア、タブクリア(懐)になると思います。。!!

おわり