さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【タイピング練習】久しぶりの本格外出

約1週間振り?になるのだろうか、今日は、外出をしました。自分はどうも頭がパアのようで、日にちの計算があまりできないのです。何日たったとか何日前とか、果ては何年前とか、全くわからなくて。。

強烈な出来事があった年は覚えていて。それは自分が所属をしていた2つバンドのCDが出た年が一緒だった、と最近気づいたのです。それは2000年でした。ミレニアム!だということもあって覚えやすいのと、2000年だと計算がしやすいですよね><ほんとうにバカです。

そして、最近あらためて気づいたのが、初めての海外旅行タダでいった欧羅巴!サーッカーWORLDカップドイツ大会は、2006年のことでした。FIふぁワールドカップは4年毎なので、ワールドカップが始まると、あれからもう…とか計算がしやすくて助かるのです。ごめんなさい。また初海外が欧羅巴だという話をしてしまいました。許してください。

今日は、久しぶりに本格的な外出をしました。電車に乗ったのは…。9日振りでした。けっこう空いてますよね。もう電車に乗ることが、特別なイベントになりつつあります。

長野戻りをしていた頃に、やはり近づいているような気がします。あの時は山奥車免許なしの働きたいニートだった、その後も、在宅勤務生活だったので、電車に乗るということが殆ど無い生活だったのです。たまに「しなの鉄道」に乗ったりもしました。

「山手線に毎日乗っていたのに」なんて思ったりしました><仕方がないですよね。山手線ってほんとうに電車がすぐ来るんですよ。当たり前のことですが、地方のローカル鉄道とはぜんぜん違うのですよ!ほんとうに。。

ここ数年、いろいろ環境が変わってしまったんだと、実感しています。今は安定しているのが、まだ夢のようです。まあ、いろいろ課題問題は山積みなんですよ・・ほんとうに。「ほんとうに」が多くてほんとうにすみません。

 

外出をしたのは、某人と濃厚接触をするためでした。まあ、セッションです。度々に書いているように、ほんとうに良いお方、性格の良い方なのです。人柄って重要なんだなあと、ちょっと恥ずかしくなりました。。見習いたいですよね。僕の致命的なミスも許してくれました><気をつけないと。ほんとうに頭がパーなんだなあ。自分。。

なんにしても、ミスはつきもの。でも自分はほんとうにミスミスミスコンテストなのです。「ミスミスコンテスト」はオヤジギャグではなくて、橘いずみさんの曲の歌詞にあるんですよ。「スキンケア」って曲ですよ。今、歌詞を見たら「見す見す見過ごすミスコンテスト」でした><

www.uta-net.com

話しは変わるのですが、不眠気なのか、目の下のクマがひどいんです。老けのせいもあるかもしれないですが。。老けに対抗をするために、人生初の白髪染めをしたというのに><抗えないですねもう。実感しています。どんどん老いていく。この身体。

だからこそ、僕は改めて大きく叫びたいのです。年齢差別は許されない!無くすべきだ!!履歴書に年齢を書かせるのはやめろ!!アメリカを見習え!!

なんかもう眠れなさそうです><

今日 濃厚接触をスタジオでしてきました…いろいろ失敗濃厚接触でしたでも楽しかったです!#即興 #ピアノ #ドラム

せっかくなので、濃厚接触のあかしを貼っておきますね!おわり!