さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ブログの更新滞っていたけど、ある理由の為、また頑張ります

なぜなんでブログの更新が滞ってしまったのか、自分でもわからなくて。。

別にコロな禍のせいではないのです。マイペースに普通に過ごせています。

ジムが休店になったり、自分が関連をしているところが休店になって、更にヒマになってしまったりしたのですが、あまり変わらずにヒマだという感じなのです。

そんななかで、すっかりブログを更新することが無くなってしまいました。一応、毎日、何を書こうかなとかは考えてはいるのですが。。

 

でもなぜ?こうなったのか、考えてみたのです。

 

それは、昨年10月からはじまった、セッションです。継続セッション←謎のV系慣習…

そうです。自分がやりたかったことができたということ。音楽が僕の全てだったんだなあーと思ったのです。音楽をやること。です。聴くことではなくて。

そもそもそっちの人間だったんだーと思い出したのです思い出せたのです。

学生時代はそうでした。吹奏楽部では、中高すごいすごい先輩すごいと人に言われ続けてきたのです。そんな人間が、ちやほやされるどころか、痛い目貧しい目ばかりに合い続けてきたひどい社会人生活になってしまって。。

だから、本来の音楽をやっている自分に戻れたということ。それでも全然良いのです。とにかくその時間はとても楽しい。それが自分だけではなく、音楽で人とコミュニケーションを取れているということも、楽しいです!

ほんとうに。だから、このブログにかける思いが、低くなってきたんだと思います。自分の中で、です。

 

でも、もっとブログ頑張らなくてはいけないです。

セッションで、ライブもやろうとしています。今は無理だけど。。だから、集客をしたい><のです。そのために。。ブログも頑張る!!のです。だめでしょうか。。

いや、これまで2004年から><続けてきてしまったこのブログ・・は、このためにあったんだ!と気づいてしまいました。。そうです。テレビでいえば、番宣です。マーケティングなのです。セルフ・ステルスマーケティングです。ここはセルフ・ステルスマーケティング・ブログにします!!

 

しかし、今はそのための準備期間なのです。

 

・・人生はあっという間に過ぎてしまうと言いますよね。

 

自分にとって、ここまでは長かった。。のです。

自分の音楽活動は2001年くらい?で止まっていて、ブログを始めた2004年くらいは、なーんにもしていなかったのです。

 

これからは、これをモチベーションにして頑張っていきます。

セッション名は、決まりました!これはまた次回にしますね!

 

今日のおすすめ動画

www.youtube.com

テレビでYouTubeがみられるようになったので、YouTube生活は充実しています。

そんな中で、気に入った動画を、このようなくだらない日記記事にも添加することにします。D≒SIREの解散ライブの動画が幾つか上げられていました。クサイセリフから始まって・・最高ですよね。「終末の情景」の中の曲です。あーこう切ないメロディでシンプルでかっこいいロックサウンド、いいなあ〜思わず手センスしてしまいます。部屋でひとりで・・。拳とかヘッドバンキングとかじゃないですよね。やっぱりV系は手センス!あと、「セルフ振り」も付けたりします。みんなやらないですか?やってみようよ「セルフ振り」たのしいですよ!披露したいけど、部屋の中だけにしておきます!

カラオケだったらできそうだけど>< 

 

終わり!