さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



さ来週まで休みになりました。。のでブログは連休後にがんばります

 

事態は深刻なようで、当面休業になりました。ずっと在宅勤務だったのですが、今は全くやることがなくなってしまったので、仕方がないです。

自分の会社は、不要不急きわまりないところなのです。ただし会員制です。そうなると今はまだ良いかもしれないけど、今後が厳しい可能性があります。なんせ不要不急。景気が悪かったら切られてしまうもの、新規の人がいなくなるかもしれないのです。

 

この事も、伝えられずに自分で探して知りました。ほっとくの方もひどいですが、自分の無駄な察知能力も、逆にひどいと思います。たくさんのメールの中から探しだしたのです。粘着に。。

 

そして休業となると、法律で給料の60%がいただけるとも知りました。。こまりましたね。とても生活ができるような60%じゃないのです。

ひとまず、有給休暇はまだあるので申請しようかなあと。どうなるのか、ちゃんと聞かなかければだめですよね。

f:id:maemuki:20200505222506j:plain

大好きで依存をしていたとしまえん庭の湯も休みになってしまいました。以前からその徴候はあって、営業時間の終了が早くなったりしていました。悲しいなあ。

ジムも休業、区のジムとプールも休業。ほんとうに困っています。あと愛しいドトールも休店>< また愛しい最近よく通っていたジャズ喫茶は、ホームページとかも無いので、直接行ったら16時から20時までの短縮営業になっていました。

業務スーパーも3密どころか13密くらい。棚には何もない、あっても取れない!という感じなので、もう行っていません。コロナ云々よりも、テレビの影響が大きいと思います。最近、ヒルナンデスとかで度々業務スーパーが取り上げられているんですよ。あと潰れない店とか。。

あーこんな感じです。あーあ。ぱっとしないですね。

今度は明るくたのしいさわやかまえむきな記事をかけるようにしますね。おわり