さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



日々かなり無駄に過ごしているので、普通に日記を書きます

今日は、所要があり、その帰りに素敵な喫茶店に初めて行きました。

https://www.instagram.com/p/CCFrYNvASGm/

素敵な喫茶店を見つけましたあのマツコデラックスも良いところと言っていた中野南台。そこにあるカフェシャロームに初めて行きました!落ち着く照明と雰囲気でやったー良いところ!と思いました またいく! #また行きたい #喫茶店 #中野

ここで、iPhoneでショックなニュースを知りました。。

NAVERまとめが終了するということです。みなさんもNAVERまとめは知っていますよね?

自分は2011年3月から2013年7月までNAVERまとめのスタッフだったのです。ほんとうですよ。。その前にはこれも無くなってしまった「NAVER検索」にも関わっていました。

どちらも素晴らしいサービスでした。無くなって残念です。いろいろ言われてしまっていて、普通に悲しいです><たった2年3ヶ月でしたが、自分は素晴らしいサービスに関わっているという自負がありました!そのための努力をあまりしなかったのと、職種が自分には合っていなかったといういいわけもあり、終わってしまいましたが。

関われてよかったと思います。会社も素晴らしい会社です。自分は「ネイバージャパン」の時の入社で、その社名の方が在籍期間は長かったのですが。普通のWEB企業とはレベルが違いました。それはみなさんもわかっているかと思います。LINEは国民的なサービスになった。自分は関わってはいないのですが、あの登り行くダイナミズムを体感できたのは貴重な体験でした!

自分のブログでよく「韓国人は素晴らしい」と書いていますが、根拠はここにありました。会社には韓国人の方たちもいらっしゃいましたが、みなさん真面目で温厚な人たちばかり。勉強熱心で自分を高めることを忘れない。つまり、自分のようなクズとは違う人達なのです。みんながみんながそう、ということはあまりないのですが、少なくとも、自分のようなクズのお方はいませんでした><それは言えます。。

NAVERまとめは、いろいろ言われてしまっていますが、とりあえずもう終了するのです。あまり悪く言わないで、といってもダメか>< 

でも、かなり時間は経ったけれども、短い期間でも関われたということ。今でも自分の誇りになっています!

 

そんなことを考えると同時に「2年3ヶ月」という期間について考えました。

 

今の会社もちょうど2年3ヶ月です。ほとんど何もしていないです。あの頃がうそみたいに、意味の無い仕事、それもほんの少しをやって日々時間を持て余しています><

ほんとダメだよなあーー 

美しい楽しい過去のことばかり、考えていてはダメですよね!

過去はいつでも美しい、それが僕を苦しめる・・文学者みたい>< 終わり