さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



どうでもいい雑記:7キロやせたけど、胸はふくらんできた件

計7キロくらい痩せたということをやっと認識できたのです。自分は数字の計算というものが、基本的にできないのです。

ちかしい人にも言われました。おじさんが7キロもやせたなんて、どうでもいいですよね。

更にどうでもいいはなしをさせてください。

自分の胸が膨らんできました。

スポーツジムに行く目的は、基本的に足のトレーニングです。とにかくランニングマシンで走って歩いて、なのですが。

昔昔、かなり身体を鍛えていたのです。その時がなつかしいなと思って、胸のトレーニングもやってみたりしました。

そうすると、翌日朝から胸の痛みがはじまりました。筋肉痛です。そして…膨らみもありました。「女の子みたい」なんて思いませんよ…

「筋肉は必ず復活する!」と、筋肉体操でおなじみの元スウェーデン人の村雨辰剛さん(本名はセバスチャン)が発言していたのを思い出しました。たしかにセバスの言う通りです。ちなみに、昔むかしは肩もかなり鍛えていました。これは今でも片鱗が残っています。また、肩を鍛えるので腕モッコリも、まだ残っています。これもふくらみを感じました。

一度ふくらみを確認すると、またふくらませたくなります。やる気がでてきたのです。

「きもいなあ」とおもったかもしれません。

しかし、これが人生、私の人生、誰のものでもないーなのです。


椎名林檎 – 人生は夢だらけ

もっとふくらませる!目標ができたのです。良いことですよ?きもいだなんて言わないだください!おわり