さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KAMIJOさんにフラグが立った?

大変です 元LAREINEのKAMIJOタン HIZAKI Grace Projectの面々と組んだ話題の新バンドVersaillesの新曲PVを見て ビックラこきましたよ KAMIJOたんの歌い方が変わってる! KAMIJOたんといえば、独特のあの鼻にかかった歌い方とその独特な音程で 長年ヴィジュア…

いろんな人が歌う君が代を聴いてみました

テレビで生中継されるような大きなスポーツの大会だと、最近は恒例になっている感のある 「有名人による国歌斉唱」 どういう利権が絡んでいるのかはわかりませんが、かなりの実力派から ええと、あなた歌えるの?みたいな人から、明らかに君が代に合ってない…

baroqueのアルバム「Sug life」がmixiのレビューで神扱いな件について

sug lifeアーティスト:baroqueFire Wall DivisionAmazonhttp://mixi.jp/view_item.pl?page=1&id=431272004年の9月にひっそりと発売されたバロックというバンドのアルバム「Sug life」がなぜかmixiのレビューで 神扱いだった。2006年頃からmixi自体が爆破的に…

筋肉少女帯のライブに行った。

筋少のライブなんて10年以上振りかもしれない たしか「ステーシーの美術」ツアーに行ったのが最後だから。。。。 20歳くらいだったかも。。。 あの時はオーケンが「俺は喋りはじめたら止まらない病気なんだぜー」と医者とそういう話をしたとかどうだかを20…

これと前のエントリーは、mixiで書いた日記をそのままコピペしてます。 友人までの公開なので、油断してかなり頭の悪い文章ですが と書いて今気付いたのですが、いつ頭の良い文章を書いていたのでしょうか ということで、問題ないですね。そのまま貼ります。

HIZAKI grace projectのDark Passage はネ申

あと、タワレコで買ったわけじゃないけど http://www.play-asia.com/paOS-13-71-9y-49-jp-70-26hk.htmlHIZAKI grace projectのニューアイテム「Ruined kingdom」聴きました!!! 新曲3曲にあとはライブトラック!!!! さすがな構成!!!これで2625円なん…

昨日、新宿タワーレコードにいきましたー

今度の土曜日に、筋肉少女帯のライブに行く事になったので、筋肉少女帯のアルバム「新人」を買いに行ったのですが 邦楽フロアのレジがめちゃくちゃ混んでたーーー CD不況ってほんとかな?YUKIのベストアルバムの発売日だったみたいだけど。 あまりの混雑…