さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのヴィジュアル系バンドコミュニティの参加人数ランキング〜2009冬〜

こんな、、、 こんなね、のんきなランキング計算してる場合じゃないんですよ というわけで前回から何ヶ月かたった(適当でごめんなさい)ので、集計してみました。 一応お決まりでランキングの対象は下記です ・活動中のバンド(ジャンヌ微妙。。) ・超大物…

選択された未来は明るい! 安室奈美恵「Past<Future」

誰もが探して 欲しがっているもの 「それ」はいつかの 未来にあると 僕も皆も 思い込んでいるよね なのにねまさか過去にあるだなんて 一体どれ程の人間(ヒト)気付けるだろう 予想もつかない 確かにひとつの時代が終わるのを 僕はこの目で見たよ だけど次が自…

まさに芸術!アカデミックヴィジュアル系!Lacroix Despheres「Scivias」

日々気温が寂しくなると同時に、蒲団の中の温度が高まるような感じの中、なぜか最近自分の匂い、匂いというより臭いで起きているオッサンmaemukiですが、みなさん御元気でしょうか。なんなんでしょう。あの立ち込める自分の臭い。 枕に乗せた頭の中心部にあ…

SuGが所属事務所の命令でライブを仮病キャンセル!

芸能ジャーナリスト・渡邊裕二のギョウカイヘッドロック より http://022.holidayblog.jp/?p=4988 ヴィジュアル通のあなたなら、、、タイトルの内容と、「holidayblog」だけでうわぁ〜と思ったでしょう。 ヴィジュアル界の天皇、ダイナマイト・トミー様、未…

日本語ラップDIS年表

http://nejire.gozaru.jp/nenpyo.html 日本のHIP-HOPシーンってよく知らないし、ここに上がっている曲、ほとんど聴いたことがないので、こんなこと言うのはあれなんですが、、、。こんなもんなんですかね。 なんかみんな「カワイイな」の域を出ないのですが…

「ぜんぶウソ」に関するTwitterの発言についての謝罪文

主文 12月5日の深夜、時は日曜日を迎えていた丑三つ刻の近くに、わたくしmaemukiは自身のTwitter(http://twitter.com/takagin)における発言において、事実誤認に基づく断定的な発言をおこない、関係者各位に多大なるご迷惑をお掛けしたことをここに深くお詫…

リアル初音ミク「麗美」

今日はメモがわりに、動画を残します。 初音ミクって、そんなにキライじゃないけど、なんというか、なんというか、ニコニコ動画で懐メロ系、主に「おっさんホイホイ」「昭和ホイホイ」とかで検索すると、初音ミクのカバーが引っかかってとにかくウザ〜という…

愛狂います。のやおい小説もどきが好評でうれしい>< ヴィジュアル系なんて全然知らないけど「大体の事は大抵ヲタ」な同僚の女性が、BLに明るそうだったので、試しに読んでもらったら好評だった。なんでもベッドの下に山ほどBL本があるらしい。「別にベッド…

[ヴィジュアル系]超絶神曲の紹介 Amadeus「虚像の神」

www.youtube.com上のアレだけだと、単なる変態なので><ちゃんとした記事も書きますヨ 今日、toeという大人気の日本のポストロックバンドのニューアルバムの中のリードトラック「After image」のPVが公開された、というニュースを見ました!クラムボンの原…

愛狂います えみる 受

このブログに検索でたどり着く人は殆どがヴィジュアル系的なソレ(最近はKLACK関連もさすがに減ってきました)なのですが、中でも、auのGoogle検索から10回も 「http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=愛狂います。 えみる 受」で検索されているの…