さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗練!高貴!清純!来生たかお作曲のアイドル等のデビュー曲特集

来生たかおさん・・・ 70年代にシンガーソングライターとしてデビューし、その後作曲家としても活動。 現在は主にコンサート活動を主に活動をしているベテランの音楽家です。 彼の音楽は一貫して、品があり、優しく、気品に満ちています。「来生ワールド」と…

たぬき

あのヴィジュアル系の魑魅魍魎全てが詰まった「たぬきの掲示板」でこのブログが晒されました! しかしまあ「好意的晒し」だったので、とても嬉しい♪ 若いV系ファンから見ると僕は「パンピ」になるらしい。 そりゃあ見た目はパンピに間違いないですが・・・。…

この世で一番華麗な出オチアルバム Versailles「JUBILEE」

JUBILEE(DVD付き初回限定盤)アーティスト:Versaillesワーナーミュージック・ジャパンAmazonVersaillesのデビューアルバム、リリースされましたね♪ 全然関係ないんですけど、会社辞めようと思ってて、次の会社が決まったら(決まるのかな、、、)ヨーロッパを…

裕木奈江とリンチ・エフェクト

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201001050038.html裕木奈江さんが離婚したそうです。 今後の彼女の人生がどう転ぼうとこれから巨万の富と名声を得たとしても、失ったとしても、彼女は僕の中では究極の「勝ち組」であるという認識は変わりません。イ…

ペシミスティックにも社会は来る

いかに誤魔化すか いかに自分ではなくなるか 正直に言うと、今まで自分を出しすぎていたのだと思う。 そうしてきた自分は、とても醜く映っていたのだろう。 憎むべき自分は、いつも他人が持っていて、自分の中にはいない。人間とはおそろしいものであるとほ…

正月休みについて

年末にかけて、自分が自分である(受け入れがたい)ということを、まざまざと見せつけられる嫌な出来事があり、胸の奥の方が澱んでしまい全てを投げ打つ事を決意して、なんとか先を見ることが出来るようになったのですが、そんな状態に9連休という休みは良…

華麗なる無気力

mixiやTwitterとこういったブログの大きく違うところは、誰が見ているかわからないところ。 Twitterなんかも、よく存じ上げない人にフォローされれば、似たようなものではあるけど、「誰」なのかはわかるでしょ。 その人と成りをしらなくても。 何もない白い…