さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャニーズ】ジャニーズグループのデビュー曲は神曲ぞろいだからレビュー!予告編 デビューSG順位売り上げまとめ

みなさんこんにちは。 Twitterで「ジャニーズのグループのデビュー曲って神曲が多いなあ」なんて発言したら、「私もそう思います!是非ブログで書いてください!」と言われたので、じゃあすぐ書きます!とは言えず…でも前々から「ジャニーズのデビュー曲は神…

【マンガ】男だけど少女マンガ好きって変かな?

今日は「マンガ」の話です。 このブログは音楽の話が多いですが、もともとは映画とかの話や書評もありました。 いわゆる「文化」を表現するところです。 そしてまだ書いてない自分の好きな「文化」がありました。 それは「マンガ」です。 タイトルに「少女マ…

【社会】親の都合で都会から田舎に引っ越すことは、子供にとって幸せなのか?

普段は音楽の話が多いこのブログですが、今日はどうしてもいいたいことがあったので、書いちゃいます。 それはタイトルの通りです。 よく「子供のためを思って都会よりは田舎でのびのび育てたほうが良い」 という論調があります。 それは社会の中で正義、真…

クリスマスに「ひとり」のあなたにおすすめの曲 飯島愛「あの娘はハデ好き」

メリークリスマス! おめでとうクリスマス!ありがとうジーザスクライスト! みなさん幸せなクリスマスを過ごすんでしょうね〜 「大事な人」と、愛に包まれた幸せな時間。 一年に一度、なぜか前日の「イヴ」の方が盛り上がる変な祭り。 祭り?じゃありません…

【JAZZ】Apple Musicで最高のおひとり生活【ヴィジュアル系】

みなさんこんばんわ。 究極のぼっちライフを満喫している「地獄ニ咲イタ黒イ菫」ことmaemukiです。 ほんとうに1週間ひとりぼっちなんですよ。 しかも山の中。ものすごい山の中。街に降りるまで行きはひたすら下りて、帰りはひたすら登る。歩行は無理。しかも…

【ヴィジュアル系】解けないパズルは永遠に… ニュークリッドロマンス「パズル」

相変わらず、暗黒の日々のmaemukiです。みなさーん絶望してますかー? ってメトロノームのライブの煽りであった気がします。いや筋少かな? どうでもいいですね。 そんな「リアル暗黒底辺ヴィジュアル系おじさん」の日記を読みたい変態の方がいましたら、是…

「聖なるバンド」Lacroix Despheres(ラクロワ・デスフェール) 渾身のアルバム2枚レビュー!

しばらくこのブログを休むにあたって、「最後に思い入れのバンドのアルバムのレビューを書いて休みます。」と書きました。 それは、このバンドです。 Lacroix Despheres (ラクロア デスフェール) メンバーは5人。2006年ごろから活動中とのこと。 詳しくは…