さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2017-01-07から1日間の記事一覧

【ひとりごと】合唱曲「我がマイルストーン」

実は、お友達から年賀状が来ました。 東京の・・・杉並区の・・・西荻窪の友達から2通です。 彼女たちのことを消した「第3のブログ」で書きました。 「難破船」というタイトルでした。 「難破船」はLINEのグループ名です。 付けたのは僕ではありません。そ…

【ROCK】僕の朝はひさんなほどグローリー Oasis 「Morning Glory」

今日も起きてしまいました。 朝だからです。 今、僕は「一人ぐらし」です。 ただ、ただの「一人ぐらし」ではありません。 そしてタダ(無料)の「一人ぐらし」です。 そして、わたしは無職です。 しかしタダほど高いものはありません。 今住んでいる「家」 …

【ジャニーズ】「夢」のはじまり。少年隊「仮面舞踏会」【ジャニーズのデビュー曲は神曲揃いだからレビュー3】

ついに。 ついにきました。この曲。少年隊! これは素晴らしい曲です。 「これぞジャニーズデビュー曲の神曲」と言えます。 神々しいです。僕にとっては。 それは別にほんの少し時を同じくした(いやらしい言い方ですみません)東山紀之さんが所属しているか…