さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【随筆】誕生日誕生日誕生日

みなさんこんばんわ。今日が誕生日だったさわやかまえむきです。 「おめでとう」だなんて、言わないでください。めでたくないのです。 同じ年齢くらいの人たちの誕生日が某顔本的なところで告知される機能があります。 するとそこに、各人の「友だち」から、…

【ブチギレレビュー】「都落ち」して、再びのDESERT TOWN…  Zi:kill「DESERT TOWN」【元祖系V系】

都落ちとは 都会で夢やぶれ、地方に戻ること。 どーも。ヤサグレ山のたぬきさん さわやかまえむきッス。 「都落ち」ってなんだっけと思ってたら、なんか俺のことじゃねーか。ハハハほんとだよ。夢やぶれたよ。バラバラになってグシャグシャになって、地方に…

【祝デビュー30周年】森高千里の深さ、素晴らしさ その1 森高千里に関しての素朴な疑問に勝手に答えます!

みなさん、いらっしゃいませこんにちわ!さわやかまえむきです。 今日は、僕が実は(隠してないですけど)大好き大好きな森高千里さまについて書きますね。 過去に森高千里さまについて書いた単独記事はこのひとつだけ。でした。ヒット記事ではありませんが…

【ゲスの極み乙女。】「達磨林檎」を「若干しつこく」全曲レビュー

達磨林檎 アーティスト: ゲスの極み乙女。 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/05/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る ゲスの極み乙女。の新アルバムがリリースされた。半ば強制的に発売中止にされたアルバムが、出た。…

【雑記】うつだけど好きな音楽の事なことを書きながらなんとなく更新しますよ1

こんにちわ!元気勇気まえむき!さわやかまえむきです! なんだかなあ〜な毎日で非常にうつなのですが〜なんとかかんとか誤魔化死、シャウト誤魔化死!でやっていくしかない!というリアル「魔境に映る呪われた罪人達と生命の終焉」な毎日です・・・(わたし…

カジュアルでもOK!クラシック鑑賞に相応しい服装とは「何でもいい!」【クラシック音楽】

otonanswer.jp profile.ameba.jp ポイントは、ほかのお客さまに不快感を与えない格好であること。女性の場合、洋装であれば、ワンピースやデザイン性のあるスーツなど、ドレッシーなものを選びます。また、靴はミュールではなく、かかとの覆われたパンプスを…

隠していたナイフを遂に見せた。 ゲスの極み乙女。「影ソング」

www.youtube.com 今月発表予定の「達磨林檎」の収録曲から1曲、新しくPVが発表された。 その曲は、とても優雅で、聴きやすい。棘のない曲のように聴こえた。 しかし画面右側に表示される歌詞は、そんな曲調とは対を成す、攻撃的かつ、意味深というにはわか…

【随筆】NHKの集金

今日、夜の20時頃に、自部屋のインターホンがなった。 安いアパートだけれども、オートロックになっていて、受話器にて対応をする。 嫌な予感がした。 嫌な予感と思ってはいけないのだけれども。 今日は祝日。荷物の配達の予定はなかった。 僕は出ないことに…

【随筆】カウントダウン

それが始まっている。 始まってはいないのだけれども、それは心の中だけのことだから、きっと始まっていると言っても構わないのだろう。 自分自身が、カウントを開始し始めた。その事を認識しているのだから、たしかに始まっているのだ。 しかし、その現象、…