さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況】運だけ!運だけで何がわるいのかクソでもねでもでも!!

こんにちManaさま!! 今日の『密会〜赤き血の誘惑〜』は、会場の雰囲気が素敵なのでまるで幻想の世界での出来事のようなひとときを過ごせた。貴方の温もりが今も忘れられない…是非、来年も密会を行いたいね!Mana pic.twitter.com/OAzlGk89MJ — Moi dix Moi…

「思いつめたポップバンド」 Eins:Vier「恒常の欠片 e.p」

Eins:Vierの先日リリースされた、リメイクアルバム「Searching Red Light」と共に、初期のレアシングルを集めた6曲入りの「恒常の欠片」が配信限定としてリリースされました。 僕は、いつも使っているApple Muisicにて聴きました。 まず、TRASH OF TEARS。…

【港区OL日記】MPBとスイカのスクリュードライバー

#朝の風景 普通に社会の中に埋没しつつある、自分がいます。だからブログも更新できません。なかなか、でも、音楽を聴いてたりはしているのです。 最近は「MPB」が好きです。わかるかな?Brazilの音楽なんですけど、アップルミュージックで「MPBリスト」みた…

【映画の感想】早稲田松竹でゴッホの映画とついでに「ネルーダ 大いなる愛の逃亡者」を観ました!

くだらないわ 一人で映画 ロンリネス ロンリネス www.youtube.com タンポポの名盤「TANPOPO 1」の「ONE STEP」という歌詞にこのような節があります。僕はいつも一人で映画、くだらないわロンリネスロンリネスなのです。でも「映画とは一人で観るもんだぞお…

橘いずみ(現:榊いずみ)高校時代からリアルタイムで聴いていた思い出のアルバム達をレビューします

僕が、高校生の時、もう今から20年以上も経ってしまいましたが、その頃にとても好きだったアーティスト、橘いずみ、現在は結婚をして榊いずみとして活動をしています、そのアルバム達をレビューします。 高校生の時、僕は一人暮らしからスタートをして、その…

【便乗ではないです】TOKIO「LOVE YOU ONLY」もう、聴けない「大事な声」【ジャニーズのデビュー曲は神曲揃いだからレビュー】」

本当に便乗ではないのです。信じてください!僕は「ジャニーズのデビュー曲は神曲揃いだからレビュー」というシリーズを書いていて、頓挫していましたが、次はこの曲について書こうと思っていたのです。 先日TOKIOの「LOVE YOU ONLY」のある動画を観たのです…

「脱テレビ」と「脱ニュース」をしようとしています!

僕は仕事が変わりました。前の仕事とその前の仕事は似たような仕事で、今度の仕事はそれまでとはまったく異なるものです。 その前の前の…ややこしいですが、新しい仕事を始めたのが前の前の仕事でした。 その仕事は「サイトへのニュース配信」の業務でした。…

【映画の感想】「君の名前で僕を呼んで Call me by your name」人間として大事なものが何かを教えてくれた映画でした

cmbyn-movie.jp 今日は映画「君の名前で僕を呼んで」を観ました。この映画を観たいと思ったのは「5時に夢中」で新潮社の中瀬ゆかり氏が、この映画を強烈にすすめていたからです。ものすごい剣幕でした。これは観なくては、と思いました。しかしその放送は3…

Λucifer「THE BEST」商業てきヴィジュアル系バンドのかがやかしい成功例を振り返ろう!

幻想、現実にはない世界。だから憧れる。リアリティなんていらない。嘘でもいい。 ちょっとだけ、現実を忘れてしまいたい。理想の人、理想のバンド、理想のサクセス・ストーリー。現実なのか非現実なのかわからない。その間で揺れ動きたい。今は…ただ… こん…