さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】夏休みはありません!が、当面、精神的夏休みとします!!

恒久てきな疲れが抜けません。 どれだけんねむっても、ねむっても、つかれがとれません。 でも、つかれを感じられるときは、まだ余裕があるということなのかもしれません。よね?? ちょっと自分の人生を振り返ったりするのです。 そうすると、つかれの原因…

世界名作劇場「私のあしながおじさん」主題歌「 グローイング・アップ」 来生たかお作曲の名曲です🔥

www.youtube.com ああ週末も、もう終わりです。 何もできなかったような、できたような。大事なことができたような。できなかったような。いつもの通りのダメな週末だった。 けれども、いいのです。すべてはこれから。いつでも、これから。 アニメ 世界名作…

「彩冷える」はもう解散してほしい。そしてこれまでのすべてを映像にしてほしい。タイトルは…

先日、帰り道、新宿の地下街を歩いているときに、僕のiPhoneから、懐かしい曲がかかりました。彩冷える、アヤビエ名義だったときに「戴冠式前夜」という曲です。 Aメロの歌い出しのメロディと歌詞にハッとしました。 彩冷える 時刻に 街角は 美しい こんな歌…

女子会また中止!2回めです2回めなど!!やhりつかれています

実は金曜日にあったはずの女子会が中止になりました。2回めです。 しかも知らされたのは、定時終了後、すぐです しかもそれは2度めです した僕は、なんと男子、というかおじさん2人にそれを愚痴りにいきました。 「まえむきさんの日頃のおこないがわるい…

明日…会社の女子会に参加します!💄🍰💘

明日、会社の女子会に参加します。 こんなブログのタイトルを書く、男が果たして、今夜この世にいるのでしょうか? これは、バズるwかもしれない。いやBAZRAないでしょう。BAZURU… しかしこれは虚構でもなく虚像でもない。そしてオチもありません。 …

入会したジムを2ヶ月でやめめました><

先日入会した24時間営業のスポーツジム、結局あまり…3回くらいしか行かず、今月末で退会しました! 理由は自分が、事前の見学をしなかったことです。すごく狭くて小さく、地下含め4階建て!エレベーターなんてなし!でした…。フリーウェイトが4階で、シャワ…

【き近況】在宅勤務辞めて就職して3ヶ月が経ちました!

4月の中旬から、新しい会社ではたらきはじめました。なのでちょうど今が三ヶ月くらいになりました。最初の1ヶ月は短いようで長く、長いようで短かった。感じでした。 ○在宅勤務の利点 在宅勤務、自宅作業で1対1でチャットで仕事、長くて6時間。楽そうでしょ…

【METAL】Gargoyle「璞」(1992) 人の為と書き 偽と読むだろう

璞 アーティスト: GARGOYLE 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 1992/04/01 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 本日、GargoyleのKIBA以外のメンバーが脱退するというニュースがありました。便乗しているようで、恥ずか…

Dir en grey「予感」(1999/7/14) もし、この曲の路線で…なんて思って…

Dir en grey「予感」(1999/7/14) もし、この曲の路線で…なんて思って…

松任谷由実「Corvette 1954」の来生たかお先生のヴォーカルが最高で!す!

rutube.ru 松任谷由実の「流線型'80」最近またユーミンを聴くようになりました。僕が好きなのは、松任谷由実より荒井由実なのですが、それはまたこんどに。 「流線型'80」は1978年にリリースされたアルバム。そのタイトルはバンド名にすらなるほどに、なんだ…

【生活】さようならdocomo惨 次はどこにしようか…

ついにdocomo惨とさよならすることにしました。24ヶ月の端末代の支払いがついにおわります。長かった。。。 そもそも僕はiPhone6 120GBをauで使っていました。しかし荻窪の西友で、「iPhoneだいじだいじだからカバーをつけようかおう」としたその時!レジで…

【会社帰り】北品川、新馬場駅の温泉銭湯「天神湯」に会社帰りに行ってきました🔥

最近「ほのおマーク」がすごくお気に入りで なんかかわいくないですか 前は「かざん絵文字」が好きだったのです こう、落ちをつけられるというかさらに併用をするとよい感じです ごめんなさい。本題は今日は会社帰りに「温泉銭湯」に行ってきたことです ほら…

ヤンドバろうぜ!セッション継続セッションでも【メンバー募集略してメンボ】

とりあえずヴィジュアル系の「継続セッション」って何なのですかね??ヴィジュアル系ならでは?? なんなんでしょう。こんど追求してみます。「継続セッション」でライブ出てチェキ売るとか!!?ざんしん・・。 継続セッション | V系初代たぬきの掲示板 と…