さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼく」の遺書と絶縁状 ぼくのりりっくぼうよみ「僕はもういない」

Bokuha Mou Inai - Single ぼくのりりっくのぼうよみ J-Pop ¥250 ぼくのりりっくぼうよみが、活動を停止し、引退をするというのを、テレビで見ました。彼はインタビューで明るく笑顔で、別の道へ行くと話しをして、若干の恐怖もあるけれども、それも前向きに…

L'Arc~en~Ciel「As if in a dream」 ヴィジュアル系史上に残る「まるで夢のような」名曲をレビュー

この間、このブログを長く読んでくれている御方にコンサートに誘われ、その前に少し歓談をしました。その中で、昔、リアルタイムで聴いたアルバムについての話の中で、こんなことを話しました。 「L'Arc~en~CielのDUNEは凄かった」 「インディーズとは思え…

【主張】「ムンク展―共鳴する魂の叫び」に「叫び」の意味を穿き違えている人らは来ないでください!ヽ(`Д´)ノ

www.tobikan.jp ことしの僕のメインイベント「ムンク展」が10月27日から開催されます。 ずっとこの時を僕は待ちわびていました。開催決定後からずっとずっと。日本で開催されたムンク展、僕は1回だけしか、行きませんでした。世田谷美術館で開催されたもので…

【はてな】ノリと勢いとブログ更新の理由をさがし「はてなPRIME」に登録しました!!

みなさん、重大なお知らせです。ついにこのブログ、さわやかあトラウマ日記を 「はてなPRIME」に登録しました!! とりあえず、登録をしました。でも前もプライム登録していたんですよ。 でも、辞めた…お金がなかったのと、とくに「必要ないかな」と思ったか…

【映画の感想】「カメラを止めるな!」は「ネタバレ」を期待しないでいったのに勝手にがっかりしてしまいました

今日はつ遂に今、話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。 「カメラを止めるな!」についてなんと3エントリもブログを書いてしまったのですが、「見ないことにしました」とのたまった手前なぜ見たのかを解説します。 まず、今日「カメラを止めるな…