さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生】楽しく仕事をしていた、できていたら、良い人生になっていた過去の例を書きます

僕は、貧しい とても貧しい二十代を過ごしてしまいました。 前半は、バンド活動があったりして、貧しくても楽しい時代でした。が、それがなくなってからは灰色のフリーター生活でした。将来のことなど考えられないくらいに、もうぜつぼうの毎日でした。 貧す…

【若者】「邦ロック」って呼び方…ダサ っていうかナンカ山田邦子みたいじゃないですか??

twitter.com #邦ロック好きな人と繋がりたい というハッシュタグを見かけるようになりました。 僕は素直に、昭和生まれの僕は素直に、すぐに「あの人」を思い出しました。 あの人です。そうです。 そうです。山田邦子さん。昭和〜平成初期を代表するお笑い芸…

更新が滞りがちなので日記風「さわやか英語についてのトラウマ日記」

最近はまた過度期間に苛まれてしまい、ブログの更新が思うようにできていません。 会社であまりタイピングをする機会もないので、タイピングのスキルも落ちてしまいました。。外国語も同じなのでしょうね。使う機会がないと、落ちてしまう。まあ僕は英語など…

ワンルーム恋物語

例によって、お昼にfireHDでブログを更新します。 最近、あまりブログの更新ができていないのですが、それにはちゃんとした理由があるのです。ただの怠惰ではありません。それは、僕の部屋のMACBOOK・OFFがあるテーブルが、冷蔵庫の横だからです。冷風が、足…

ONE OK ROCK「Eye Of Storm」Rockとは変わっていくもの、彼らは変わろうとしている

Eye of the Storm (初回限定盤) アーティスト: ONE OK ROCK 出版社/メーカー: A-Sketch 発売日: 2019/02/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る 先日リリースされたONE OK ROCKの新しいアルバムについて、賛否が巻き起こっているようですね。正直に言…

「ヴィジュアル・ネイティブ」世代の若者たちへ!ブログなり何なりで何かを残してくさい!

みなさんこんにちわ!今日は祝日建国記念日なのですが、例によって出勤しています!!ファミリーマートからノートタブレットから更新しています! そんなことより、この間、私は「ヴィジュアル系ライター勉強会」に参加しました。 「ROCK AND READ」編集長の…

【音楽】ソフトバンク様のお蔭で「名曲主義」を脱却しました&最近発見した好きな音楽

ほんとうにブログ不調なのです。 今日はさっと更新します! 名曲主義を脱却しました ソフトバンクに変えて、「ギガ放題」になりました。それによって、音楽の聞き方が変わってきました。自分は前はDocomoだったので、いつも月末はギガ制限が架かってしまい、…

【緊急!】謎のヴィジュアル系ソロアーティスト「Kodou」さんについて誰か知りませんか

出会いは突然でした。 www.youtube.com Kodouという人の動画の広告が、ちょーう有名動画サイト、YouTubeのホームのページのの広告に、表示されていました。ほんとうに出ていたのです。今、そこをみたら「オーシャンズ8」というハリウッド映画の広告がでてい…