さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら品川駅港南口と喫茶ダリ、つか令和です🔥

言いたいことはダジャレでではなくて、ほんとに疲れ気味だということです。ほんとに連日つかれつかれ言っていますがマジほんとにヤバイつかれなのです。いつもとはちょっと違うかもしれないです。「私いつもならば、真面目な筈なのに 急にキョロキョロして今…

LUNA SEA「Déjàvu」1992年5月21日 15歳の時に初めて聴いた時から26年。この曲がやっと理解できました

LUNA SEA「Déjàvu」1992年5月21日 15歳の時に初めて聴いた時から26年。この曲がやっと理解できました

【祈快方】岡村孝子「はぐれそうな天使」来生たかお先生作曲の名曲です!

「はぐれそうな天使 '90」 岡村孝子 岡村孝子さんが白血病であることが発表されました。 急性骨髄性白血病は、原因は不明で、予防策も無いようです。でも、必ず死に至る病気ではないようです。 他にはない、すばらしい声を持つ人です。そしてとても優秀なソ…

完全つかれ宣言します

つかれが止まみません。仕方ないです。先々週末は千葉勝浦に行き Instagram post by 世界のmaemuki • Apr 7, 2019 at 8:28am UTC 先週末は長野県上田市に行ったのです。 これはもう使われていない上田市民会館です。ここは高校3年生の時に、吹奏楽班!で定期…

はるやすみ第二弾 上田市で桜と上田映劇でパーティと映画を3本観て支配人さんくんと交流!!

なぜ、僕が二週連続週末の旅、遊びに行ったのか。それにはちゃんとした理由があるのです。それは、僕の今はたらいている会社は祝日休みではないのです。普通に土日だけ休みなのです。もちろん、ゴールデンウィークも… 実は、そうしないように、そうならない…

【Web】若い人が使わなくても、僕がFacebookを使い続ける理由

先日、千葉県勝浦お茶の間ゲストハウスに泊まった際に、インターネットの話題になり、使っているSNSの話をしました。LINE、Twitterそれぞれ活用をしていたり、していなかったかり。その中で「Facebookに若い人が少ない」という話を聞きました。 その後、会社…

荒井由実「何もなかったように」ほんとうの光に満ちていた頃が いつかを知るのは

www.youtube.com 毎日、途中までバスで通勤をしています。必ず座れるので、そこから見る車窓も毎日観ています。変わらない景色だけど、いつも違う人が歩いている。緑が湧く公園から隙間から溢れる光、道端に植えられた密かな花、などをずっと眺めるのが楽し…

【SEO】バンド、アーティスト名のSEO対策について考えて見ましたーー

新宿駅の西口、毎日通るのですが、そこにはいつもストリートミュージシャンらがいます。今日もいつもいるギター弾き語りの男性、売りは「東南アジアに3ヶ月ギター1本で旅をしました!!」ということらしく、そうなんだーーそれで??と思ってしまうのです…

【マンガ】【小説】タイトルと軽い内容だけを考えてしまって、何も書けていない人生を披露します

今日は、自分がやろうと思っていることをできない人生だということを、実際の例、令和に即して、披露をしますね。 僕は実は大昔、小学生くらいの時に漫画家を志したこともあったりしたんです。でも絵の才能が無いということに気づきました。でも本当に目指し…

はるやすみ2日め まさに「春を思い切り堪能」そして心の中にも春が来たのです

先日のブログを更新した後 maemuki.hatenablog.com 他のお客様方たちと食事をし歓談をしました。 今日の宿泊者は皆さん男性で、僕より年上の方たちばかり。貴重なお話やあまりついていけないモータードライブの話などを、楽しく聞けました。それぞれにちゃん…

はるやすみ一日目 最高の青空と最高の海と最高の・・僕

みなさんこんばんわ。僕のどうでもいいような日記を読んでくれて ありがとう。 なんて思いませんよ!きょうの僕は明るくてさわやかで前向きなんですよ! きょうは海にきました。天気がすごくよい最高の日だということを知っていたので、だったらすごくよい最…

【はるやすみ】本当に疲弊して実際病んだけど治りかけなので春休みに今週末来週末行きます

soundcloud.com 結局僕には何にもなれない。 小沢くんになりかったわけではないけど、なれなかったのは事実なのです。 そして、フリッパーズ・ギターにもなりたかったわけでもないけど、なれなかったのは事実、です。 しかしヴィジュアル系バンドはやりたか…

【現実】ブログを15年15年も続けているのに全く「ウチで書きまセンカ」なんて「お声」はかかりませんヽ(`Д´)ノ

大変です。 ライターになりたい人は、とりあえずブログを始めたりしたら、どこかから声がかかるかもしれない、ということを知りました。 そうなのですね。 自分はもう15年も続けてきているのに、そのようなお声がかかったことは殆どありません。一回だけ「自…

【悩み】ロマンティック覚えられないモードなんです・・・はや元号も。。

僕は最近、老化をしているのか、物事を覚えられないというか、一度誤って単語を覚えると、それから訂正ができない、頭の中で訂正ができないということがあります。 例えば今日、新しい元号が決まりましたよね。わへい、じゃなくて和が最後というのはわかりま…