さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年上半期よく聴いた音楽たちを、泣きながらでも正直に紹介します…

もう今年も半分になりました。一言でいうと「ひどい」それに付きてしまいます。楽しかったのは、4月にお茶の間ゲストハウスに行った事、そして翌週に上田映劇に行ったこと、それくらい。あと夏木マリさんのライブをブルーノートで見たことくらいです。ほんと…

はあ➰いろいろ不調で仕方がありませんが強力わかもとを買ったので。。

いろいろ不調で仕方がないのですが、よく考えたら、数年前の自分と比べたらそうとうマシな状況になっているのではないかと気づきました。そうです。相当ましになりました。 だから、そんなに焦らずにいけばいいかなと今、思い付きました。 仕事は、あきれて…

【雑感】サブスクリプション型音楽配信サービスについて、書きなぐります!

【雑感】サブスクリプション型音楽配信サービスについて、書きなぐります!

「朝陽の中で微笑んで」by ハイ・ファイ・セット(1976) ユーミンの中で一番凄い凄い曲だと感じます

www.youtube.com 僕が中学生の時に、多大な影響を受けたユーミン、松任谷由実が荒井由実だった頃の曲「朝陽の中で微笑んで」を紹介します。アルバム「14番目の月」に収録されている曲ですが、もともとハイ・ファイ・セットに提供されたものでした。有名な「…

【日記】顔面巨岩化に悩み、頭を切り、新宿御苑にて巨岩化を悩みつづけました

ほんとうに画面巨岩化しているのです。ほんとうに。顔をあげたいのですが、最近、まマイブームが「アプリで自撮りを加工」という恥ずかしい趣味があるのですが、ここではアップロードは控えますね。でもそこで気づいたんです。僕の顔面が巨岩になっていると…

【レビュー】SPEED-iD「Inner Dimension」(1994) 消毒された人間達には引き継がれなかった音楽

レビュー】SPEED-iD「Inner Dimension」(1994) 消毒された人間達には引き継がれなかった音楽

つかれオジさん4☓歳から若い人たちへ 今しかできないことがあります!やったほうがいい

ほんとうにつかれたオジさんになってしまった、また年齢を重ねてしまったつかれおじさんまえむきです。 今日、ちょっと悲しいことがあったんです。会社のことです。自分のことではなくて。 最近、会社に入ってきたとてもわかい女子らがいます。まだ大学を出…

椎名林檎「三毒史」このレビューも毒に満ちています

三毒史(通常盤) アーティスト: 椎名林檎 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2019/05/27 メディア: CD この商品を含むブログを見る 椎名林檎は凄いと思う。まず名前、芸名から言って凄い。リンゴ・スターから名付けたという名前というのも凄…

【日記】いろいろあきらめました

ここ半年さっさと転職転職さっさと転職しばくぞー だったのですが。。 ぜんぜん決まらなくて、もうちょっとあきらめました。 あんまり焦らなくていいかなあと思ってしまっています。 仕事は本当に面白くありません。誰にでもできる仕事です。だから頭を使わ…