さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真面めな日記を書きます 「くいぶち」について

やっぱり僕の人生は今つまらないです。ほんとうに。くそな感じになってしまいました。 まあ、会社なんてこんなものなのです。そこに希望なんて一切ないのです。 くいぶち マツコ会議で、変わったモデル活動をしている人たちを紹介していました。それぞれパー…

【速報】体重が3キロくらい減りました一気に1ヶ月くらいで【にっき】

土曜日は、僕の真実のひとつともいえる、豊島園の庭の湯のまた行きました。 実はここだけの話 畠田理恵 【ここだけの話~オフレコ~】 ここだけの話、畠田理恵!ニセ明菜!現羽生理恵!旦那は羽生棋士!!ちなみに熱狂的な羽生結弦ファン!!国民栄誉賞男総…

Migimimi Sleep Tight "continue to Love" レビューと涼平くんについて、よもやま話します

CONTINUE TO LOVE アーティスト: Migimimi sleep tight 出版社/メーカー: Drawer 発売日: 2019/07/24 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る お披露目ライブを確認して以来、migimimi Sleep Tightの事は、静かに見守ってきたのですが、新し…

【ヴィジュアル系】Vメンヘラ系バンド達のおかげで「ネガティブ・アレルギー」になれた件

こんにちは。最近、自分はずっと泣いた・・・振りをしています。心がどうにかなっているのかもしれません。 悪い癖で、こういう時は嫌だなと思っているものを、漁ってみたくなったりするのです。やってみました。そうしたら、良い結果が出たので、その状況を…

ラ・ムー「青山Killer物語」~広尾の伊系カフェから、レビューします

今日は曇りの日という天気予報だったのに、天井までの高いガラス窓となっている、このイタリア系カフェ、セガフレードには、光が差し込んでいます。 Instagram post by 世界のmaemuki • Jul 23, 2019 at 5:31am UTC ここは広尾。住みたい街ナンバーーワンの…

毎朝泣きながら作っている自作弁当を紹介します

今日、会社にFireHD10を持ってきたのです。けっこう重くて・・。もっと小さいタブレットでもよかったかなあ。そして頑張ってもってきたけど開かずに、そのままということがよくあるのです。無駄! なので、さっとなんとしても昼休みに書きますね。 僕は、節…

最近聴いている「タイポップ」を紹介します!SmallRoom、La Ong Fongなど

最近、僕は急激になぜかまたタイのポップスや、ソウル・ファンクなどをよく聴いています。 僕の中で、タイポップといえば、僕の歪んだ渋谷系観、実体験を伴った!渋谷系コンプレックスを見事に破壊をしてくれた、このアルバムです。 maemuki.hatenablog.com …

日記でもいいからなるばく書くようにしますね…そして見てください晴れ人間を

連日の天候不良で「体調に気をつけてください」なんてテレビでよく言ったりしていますが、何をどう気をつけたらいいのかわからないのです。 気をつける、温度の変化に気をつける。さてどうするか。もう決まっているでしょう。部屋にいること。ずっといること…

今日はライブで共演をしたGinoくんとPrestonくんのライブを見に行きました!

今日は恵比寿にある「What the dickens」というBARに、前にライブで共演をしたGino Romanoくんを見に行きました。 maemuki.hatenablog.com その後もSNSなどをよく見ていたり、交流がありました。彼はアメリカの学校に通うと言っていましたが、最近はよく日本…

DAOKO × MIYAVI 「千客万来」ー今までよりも、とても広い世界を手に入れた姿に敬服

www.youtube.com 今日のミュージックステーションの主役はMIYAVIでした。DAOKO、三浦大知、KREVAとのコラボレーションにて、3曲も出演した。そんな人は、この番組で今までいなかったような気がします。そしてTwitterでの反応も凄かった。 こんな感じで「MIYA…