さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣吾郎主演「君の輝く夜に」鑑賞レポート!初の生ごろう様の"女子会"におじさんも参加!

natalie.mu 東京公演を迎えた稲垣は「去年より磨きのかかった内容になっていて、(仕上がりも)よいと思います」と自信たっぷり。美女3人に囲まれての舞台となるが、稲垣は「僕も女子なので(笑)、女子会に参加している感じ。それでもやっぱり気分はいいで…

【聞いて】仕事が毎日暇ヒマすぎて、ナウル共和国のようになるのではと危惧しています

今、考えていることを残しておけるのがブログの良いところですよね。べつにTwitterとかでもいいんですけど。でも、すぐ終わってしまうのです。今日もタブレットをもってきたので、持て余している時間をこれで潰そうと思うのです。 今は、一応昼休みです。昼…

論考:official髭男dismと「メンヘラV系」なぜ差がついたのか、圧倒的な差が。

某雑誌にて「ヴィジュアル系は今「メンヘラ」が完全なるトレンドになっている」という特集があったらしく、それを取り上げたブログを読み、「なんだろう不思議だなさすが僕のヴィジュアルけい。。新しい闇が見つかった。。」と思った、一瞬思ったのも束の間…

上田映劇で見た映画「新聞記者」「ニューヨーク公立図書館」と旅の感想!

もうやけのやんぱち(死語)で急遽、また愛しい上田映劇に行ってきました! 今回は、一泊だけですが、ち緻密な計画を練って、その通りに実行をしました。 それを実行するために、大事な関門がありました。それは駅前駐輪場の無料レンタサイクルを借りられる…

わがマイルストーン 中学3年の時の合唱コンクールでクラスで歌った曲です

www.youtube.com たまにこの曲を聞くたびに、心の中がありふれた慕情で満たされてしまって、うるっとくる、どころか本当に泣いてしまいます。ほんとうです。大げさではなくて。 これは、僕が中学校3年生だった時、文化祭のクラス対応の合唱コンクールで歌っ…

稲垣吾郎さんのブログとインタビューの素晴らしさにいよいよ…以下略!

僕は毎日、通勤の途中はバスに乗ります。必ず同じ席に座れるので、同じ席で同じ風景をずっと見ています。都内の路端には植栽があり、季節毎にそれぞれの色合いを持つ景色を楽しんでいます。この前は、ツツジがひたすらに咲き誇り、そして、紫陽花がそれぞれ…

自担東山さん司会「思い出のメロディー」の感想 ケンティは歌と踊りがあってこそ!だからふうま以下略

本日、NHKで第51回思い出のメロディーが放送されました。僕はかなり楽しみにしていました。なぜかそれは。それは東山紀之さんが司会と歌で参加をするからです!! 東山紀之さんのことは下記で書きました。 maemuki.hatenablog.com これは、かなり東山さんの…

【芸能界】「バラドル」の歌がウマすぎてあまり笑えない人を集めてみました

こういうまとめってよくありがちですが、例えば一流すばらしいキュレーションメディアサイトNAVERまとめさんとか、あとはアフィリエイト目的のくそブログなんかにもありそうなネタですが、だったら僕もやってみようと思いトライ・ミー〜私を信じて でやって…

SASUKE「J-POPは終わらない」このブログとタメの彼に「担降り」します!!

SASUKE J-POPは終わらない こんなはずじゃなかった。子供のころに夢を見ていた自分とはまったく違う人生になってしまった。子供ころじゃなくても、中高生のころ、学生の頃に、少しは思い描いていたいような世界とは、まったく違う世界にいるんだ。 希望もな…

【散財】セガフレード・ザネッティ・エスプレッソにほぼ毎日通ってます><【依存】

日々、節約を重んじて、自炊、弁当自作に励んでいる、ことはたしかなのですが。 とんだ依存癖がわざわいして、毎日お昼休みにあるところにかよっています。。。 いつもお世話になっているセガフレード・ザネテッチィ・エスプレッソのスタンプカードが貯まり…