さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況を箇条書きで報告しますね 公園の木を眺めて…(>_<)

精神は安定しています。 そもそも自分はちょっとおかしかったのだといろいろ気づきました 変なことも考えたりしていました。 変なことというのは、うらみつらみそねみです。 過去のこと もうすぐ某社を退職をして10年が経ちます。 ヒント ↑ でももう終わった…

ケーブルテレビを導入したので、幼児化しています

BSがみたいなと思って、某ジェイコムさんと契約しました。ついでにネットも変えました。そしてついでにハードディスクレコーダーもレンタルしてしまいました。 そして、自分が世の中についていけなかったんだと実感しました。テレビでYouTubeがリモコンから…

芸能・音楽界に過去に現れた様々な「ニセ○○」をまとめてみました!!

今日は僕が長年に思ってきた無駄なことを、あろうことか!このインターネットに書き連ねます。いつもの通りに! …前から、僕のライフワーク、直訳して生涯の仕事と言うのに全く相応しくない「ニセ◯◯」について書き連ねてやるのです。 それは、このブログを代…

1階建てドトールで「かきむしり男事件」発生

思いのままに一日を過ごしすぎていると自戒します。ほんとうにダメです。 だめだと思い、一昨日は区のスポーツ施設のトレーニングルームに行き、昨日は区のスポーツ施設のプールに行ったのです。その実績に、自分なりに達成感があってしまい、今日は自堕落を…

空想などではなく、瞑想に耽る事にしました。スクリャービン氏に即して。

自分の内面はこくこくどうどうと変化をし始めていて、他者を廃した生活を送ることにより、無駄な惑いに惑わさせることも無くなったことで、より自身の中にある者との対話をするようになりました。 ここまで書いて、あなた思うかもしれない。「この人ヤバい」…

【宣言】大場久美子は「ジャパニーズ・ラテン・ポップスの女王」です【レビュー】

クーミン(大場久美子)のサウタージが感じられる…「エトセトラ」(1978) 和製「ディスコソウルクイーン歌姫」でもあった…クーミン。 小沢健二「LIFE」を先に行っていた涙炸裂する名曲「ミルキーウェイ」 "スプサン"のカップリング「ヘッドフォーン」隠れソフト…

King Gnu「The hole」四の五の言わずにKing Gnuのこのライブ動画を見てください

四の五の言わずにKing Gnuのこのライブ動画を見てください。 www.youtube.com これが「KING SHOW」に似てるな、なんて思ってはいけません>< まず、出だしからピアノの耽美的で技巧的なフレーズ…。この曲は「Sympa」というアルバムに入っている曲で、このフ…

【レビュー】Matt / 「予想もつかないStory」父性と「Mattのうた」

白い幻想。その中から表れたもの。人はそれを妖精と呼ぶのかもしれない。 しかし、それは定義ができないもの、実在しないものとしての「代わり」として位置づけをされてしまうことなのかもしれない。いずれにしても、定形にあてはめようとする、愚かしい非情…

2020年の目標は……「空想の片手間に生活をする」です

いよいよ2020年になりましたね。 「いよいよ」とか付けて何か無責任すぎますよね。なにゆえに全体化をしようとしているのか。「いよいよ」は何か期待をすべきものがそこにあったという前提の元にあるものです。それが何の期待も無い同士に用いてしまうのは、…