さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】幻のバンド SCARE CROWのデモテープ「My Home and Mother」を聴いた感想

www.youtube.com YouTubeに1年前にSCARE CROWの貴重なデモテープ「My Home and Mother」がアップロードされていました。これは1992年7月にリリースされたものです。 彼らの唯一の公式のアルバム「立春」は1994年11月にリリースされました。このデモテープが…

しょっぱすぎる歌詞に涙  金澤朋子「黄色い線の内側で並んでお待ちください」【レビュー】

www.youtube.com 好きだったのに、すっかり興味が無くなってしまったJuice=Juice。でも金澤朋子さんだけは、別腹で愛おしく思っていたのです。いくら若いメンバーが増えても、いっさい関し無いその存在感…ハデな顔だち・・。 金澤朋子の野太い声は、どんな曲…

どうなんだろう、こんな毎日

毎日があっという間に過ぎるようになってしまった。抗えない流れに乗せられているような気がしてしまう。別に悪いことが何もない、いろいろ問題はあるけど別にいいや、そうだ別になんでもいいんだ、という楽観に満ちすぎている自分を少し、恥じてしまってい…

【グルメ】最近食べた美味しいもの店をレビューしmす【肉豆腐!濃厚ラーメン!饂飩!BLT!!】

最近、自炊をさぼりがちで。。寒いスーパーマーケットに行くのが面倒くさいなどの言い訳のもとに、外食が増えてしまっています。節約しなくてはいけないのに。あまりお金も溜まっていません><自炊の効果は。。痩せたことくらいかな?少しだけですが。家の…

ヴォーグ ニューヴォーグとは何かを考える会を開催します nuvɔ:gu「Best Selection 1995~1998」

ヴォーグ (バンド) - Wikipedia BEST SELECTIONー1993~1998 アーティスト:ニューボーグ 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 1998/10/21 メディア: CD 1998年に解散した「vogue」メジャーデビュー後は「nuvɔ:gu」ニューヴォーグとなったバンドのベスト…

かけがえのない時間

今日はかけがえのない時間を過ごしました。今週はもう終わったと思っています。 これほどまでに、素晴らしい時間は無いという時が過ごすことがまたできてほんとうに良かったと思っています。 今日はたびたびにここで書いているドラマーさんとの2人でのスタジ…