さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心には響かなかった。 藤井風 「HELP EVER HURT NEVER」

HELP EVER HURT NEVER(通常盤) アーティスト:藤井 風 発売日: 2020/05/20 メディア: CD 各方面で絶賛されているの藤井風のデビューアルバム「HELP EVER HURT NEVER」を自分も聴きました。彼のことはJamiroquai「Virtual Insanity」のピアノ弾き語り動画で知…

10万円給されて好き勝手に一日過ごしたけどなんかウツな日

10万円が某S区から給付されました。某S区としたのは、前々から考えていた表記方法です。S区とすれば「もしかしたらこの方は渋谷区在住?または世田谷区なのかしら」 「渋谷系バンドマンだったらしいし、渋谷の駒場東大前あたりかも」「世田谷っぽくもある。…

実はリア充だった中学生時代の写真が発掘されたので追想します

自分が中学生だった頃の写真が発掘されました。同窓会本舗という招待制の同窓会のサイトがあり、数年前に人知れず教えてもらって、ログインしたのですが、そこにフォトアルバムというコーナーがありました。そこではいわゆる「全体写真」と、イベントの写真…

僕は幸いでしたが、それが不幸でした

僕には大事な趣味と特技あります。散々書いていますがそれは音楽です。 ほんとうにそれしか無いのです。なんでもっと大事にしなかったんだろうと思ってしまいます。そしてなんでもっと大事にしていないのかなと反省を毎日しています。 今後、別に音楽で身を…

今後の目標:とにかく楽しく全てを過ごす!

とにかく楽しくすごしたいです。なんせいつ死ぬかわからないのです。 コロナなんとか19より地震の方が怖いですよね。。最近微震もあったりしました。 ほんとうにいつ死ぬかわからないのです。なので、細かいこととかどうでもいいですよね。貯金も…貯めるよう…

年齢を重ねて変化したことを記録したい

どうにもトシをとってしまいました。もうどうしようもないですよね。たまーに「若い」とか言われたりするのも、少なくなってきました。否定謙遜しつつも「そうなのかなあ」とうぬぼれていたことを告白します。しかし、しかしもうどうにもやはりトシをとって…

藤圭子「圭子の夢は夜ひらく」の歌唱動画を見て、本物の歌手というものを知りました

www.youtube.com 素晴らしい動画を見つけました。藤圭子さんが昭和54年に歌唱をした代表曲「圭子の夢は夜ひらく」の動画です。この曲は園まりの「夢は夜ひらく」のカバーですが、短いフレーズを繰り返すだけ、というシンプル極まりない構成の中でも、巧みな…

【日記】「赤毛のアン的な散歩」をしました

かなり運動不足になっていて、外出をしても自転車を使っている事が多く、これはよくないよくないと思いつめて…。今日は歩いて散歩に行くことにしました。 風は強めだけれども、今日はひたすらに青い空に、暑くなく寒くなく、絶好の散歩日和でした。マスクも…

さ来週まで休みになりました。。のでブログは連休後にがんばります

事態は深刻なようで、当面休業になりました。ずっと在宅勤務だったのですが、今は全くやることがなくなってしまったので、仕方がないです。 自分の会社は、不要不急きわまりないところなのです。ただし会員制です。そうなると今はまだ良いかもしれないけど、…

ブログの更新滞っていたけど、ある理由の為、また頑張ります

なぜなんでブログの更新が滞ってしまったのか、自分でもわからなくて。。 別にコロな禍のせいではないのです。マイペースに普通に過ごせています。 ジムが休店になったり、自分が関連をしているところが休店になって、更にヒマになってしまったりしたのです…