さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集団アイドル達よ!ワンギャルの「ヒロイン!その他大勢なんかじゃない」を聴け!

「その他大勢」 この言葉ほど、今のアイドルシーンを象徴するのにふさわしい言葉は無いのだろう。 「その他大勢」 今は、「その他大勢」がまた「その他大勢」となって 「その他の大勢アイドルがまたその他大勢」!となってしまっていることを、認めざるを得…

計約285連休中ですが、7月4連休についてまとめました

さすがに4連休は長かったです。それがわかっていたので「人生変えちゃう4連休に」と考えていたのですが、結局は考えるだけになってしまいました。 考えることはけっこう得意なんです。計画を練ったりするのも。旅行、特に海外旅行となると、短い間にどこにい…

【音楽的日記】将来的に「自分はジャズピアノはやりたくない」と言えるようになりたい

自分の現時点でのゆいいつの生きがい、かけがえのない時間を過ごしている時間 それは、ユニット継続セッション「即興ロマンス」の時間です! 定期的に月2回のセッションを続けてはや10ヶ月くらい?です。去年の10月から続けているのですが。。毎回あたらしい…

言ったもん勝ち

僕のTwitterのプロフィールの紹介文のところを、数ヶ月前にこのように変えてみた。 まず名前「前〜まえむき〜向〜」は以下の図の中から自己変化をさせたもの。 右にある「漢〜かんじ〜字」はこの不出来な図の中でも気にっていて、反応もあったりしたので、応…

自分のV系界への愛について…と

maemuki.hatenablog.com また15年まえネタですみませんね。 まあ15年前の記事にこんなのがありました。 「私はもうヴィジュアル系興味無い。だって最近のバンド、理解できないだもん。あーあ昔はよかった」なんていう奴‥。どこかそいつの顔は誇らしげなんだ…

昔の日記のマネをしようとしたけど、無理だったのでカミングアウトします

今日も自分の2004年〜2005年くらいのブログを読んでいたら、気づいたことがあった。 それはプライベートなことなどは一切書いていないということです。そりゃそうですよね。別に音楽のことだけをタラタラ書いているわけではなくて、テレビの感想とか、そんな…

2004年頃のブログのように戻したい

世界一おもしろい自分にとってはおもしろいこのブログ。 で、一番おもしろいのは、2004年、15年前の記事だと思う。まあ2004年から始まったので、その時期です。 何も考えずにてきとうに書いている感じが愛しいなあと。 この頃に戻すためには、まず文体をもと…

どうでもいい雑記:7キロやせたけど、胸はふくらんできた件

計7キロくらい痩せたということをやっと認識できたのです。自分は数字の計算というものが、基本的にできないのです。 ちかしい人にも言われました。おじさんが7キロもやせたなんて、どうでもいいですよね。 更にどうでもいいはなしをさせてください。 自分…

日々かなり無駄に過ごしているので、普通に日記を書きます

今日は、所要があり、その帰りに素敵な喫茶店に初めて行きました。 素敵な喫茶店を見つけましたあのマツコデラックスも良いところと言っていた中野南台。そこにあるカフェシャロームに初めて行きました!落ち着く照明と雰囲気でやったー良いところ!と思…