さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「似鳥で買った椅子」狂騒曲

僕の部屋には2つ椅子があり、一つは電子ピアノを弾くための折りたたみ椅子(折り畳めないけど。。)と、パソコン机で使う椅子がもう一つ。この椅子がほんとうにおくそ極まりなくて。 長野から持ってきた木の色を塗ってあるだけの安っぽい、推定価格1000円くら…

摩天楼オペラのカバー「紅」「魂のルフラン」「DICE」が凄すぎるのでレビュー!

摩天楼オペラが2011年から3年連続でトリビュート・アルバムに提供をしたカバーのクオリティがすごく高くて、カッコよくて凄い!と思ったのでレビューします。 X Japan「紅」のカバー Kurenai XJapan [Matenrou Opera cover] CRUSH! -90's V-Rock best hit co…

貧乏生活にすっかり慣れた&皆様「即興ロマンス」に注目しろください!

人生で大切なものは金と自由 偉大な漫画家である蛭子能収さんの人生の座右の銘はこれです。ローカル路線バス乗り継ぎの旅でその旅のマドンナだった野村真美に聞かれてこう言っていたのです。 野村真美って誰だそれこのオタクやろうと思ったかもしれません。…

まだ自分の家のあたりには雨は来ていない様子。あと2時間くらいで雨はやってきそう

きょうは雨模様だと聞いていたので、雨雲レーダーをずっと見ていました。 まだ自分の家のあたりには雨は来ていない様子。あと2時間くらいで雨はやってきそう。 そっかあと思い、2時間後くらいにまた雨雲レーダーを見ました。 まだ自分の家のあたりには雨は来…

有言不実行!中野にカウンター寿司ランチに行きました💢

昨日のブログにて「もう節約のために昼ランチにでかけたりしない」なんて書きましたが、有言不実行を実行しました。 「有言実行」という言葉が、自分は好きではないのです。みなさんもそうでしょう。 「あのひとって有言実行だよね」なんて聞くと「すごいな…

「無」すぎるので反省だけはするようにします

反省反省反省だいすき!そう思うようにします。 生活はますます無を究めつつあります。なんせなにもしていないのです。 仕事も今はぜんぜん無く、何もやることもなさそうなのです。それ以外の活動も生活をなんとかするだけで、とても大変なのです。 だからと…

無だけど毎日が楽しい

どうせ無だったらこの無を楽しもうという気になってきました! なんせ今の世の中、無であることが求められてもいますよね?無接触 無宴会 無会食。 正当化されているのですこの状態が!元から縁遠かったのものばかりですが><>< つまり、社会貢献もしてい…