さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか、このつかれが解消されますように。

正直にいいます。 ある転機、転機にしようと心に決めていた日を前にして、どうしようと考えたのです。どうしようと考えているばかりで実行に移せない自分に悩んでいました。 でも、結論が出ないのです。 なぜか、それはやはりまだつかれているからだと思いま…

少中年の少女漫画感想文🌺 大島弓子「毎日が夏休み」(1990)

逸脱していることは認めます。 自分のような老齢たる男が少女漫画について連ねることは、まさに悪夢のような体験を読んでいただける皆様に対して与えてしまうということも、認めます。しかし、創作物には年齢性別は関係はないはずです。この美しき鬱くしき日…

菊池桃子のアイドル時代の歌に対するアツい”海外の反応”をまとめてみました

菊池桃子のアイドル時代の歌に対するアツい”海外の反応”をまとめてみました

【決意!】だらけの日々を卒業する日を決めました 多分!

だらけにだらけ、だらけきった日々を毎日おくっています。今日なんてひどかった。 パソコンを気にしつつも、なにもなさそう〜とひたすら横になっていました。更にちょっと寝てしまったりして。「仕方がない、土曜日はほとんど寝られなかったから」と内的な言…

最悪なゴールデンウィークで改めて気づいた

ゴールデンウィークは不意の発熱があり、ずっと寝込んでいました。ただ、熱以外の症状は全く無く、熱も1日か2日くらいで平熱に戻りました。 しかし、普段あまり発熱をしないせいか、解熱後もつかれにつかれ、しばらく寝込んでいました。 39度という熱の中で…