さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書きかけのブログが消えたので「善良で模範的な社会人な自分」についての日記を書きます

今日、がんばってブログを書いていたところ、誤って途中から消えてしまいました。 かなりショックで。。 なので、日記を書きます。 最近、こんなことがありました。 1、上野の台湾の屋台的な店での優しさあふれる自分を感じました 先日の4連休中に「よくない…

Plus-Tech Squeeze Box "cartooom!" (2004) 渋谷系 最後の打上花火であり爆弾

Plus-Tech Squeeze Box「cartooom!」がリリースされたのは2004年だ。 どうでも良いことかもしれないけど、このブログが開始したのも2004年。 それらの流れを合わせてみれば、想像もつかないくらいの時間が経ってしまったということを感じてしまった。 その間…

【近況】孤独かつ貧乏かつ”無”だけど享楽的に生きることにした理由

「享楽的」の意味は快楽にふけるさまのこと 自分は相変わらず貧乏であり、かつ孤独、そして無です。なにもしていない。 でもこれでいいかなというのが大きくなってきました。別にいいのです。 このまま無でもいい。何もなくてもいい。 今が楽しいのです。 孤…

2021梅雨期の思い出 「サラダをひたすら作って食べていました」

ほんとうに梅雨はいやです。 18歳のSASUKEくんも曲にするほどに愚かしい時期です。 歌詞に「春梅雨夏秋冬で五季とみなしましょう」とあるけどそのとおりだと思いました。 www.youtube.com しかし梅雨嫌いでもこんなにおしゃれな男子高校生。しかし自分はおじ…