さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリホン天気

この先は暖かくなりそうな天気予報がでていたので、ちょう嬉しい。えっそんなことで単純少女だなアアタと思われるかもしれないけど、別に気にしないのです。 なぜ、他人を気にしなくてはいけないのでしょうか。ただでさえ気にするタイプなのに。ブログ上でく…

このブログは「ウケ狙い」のためでした

今日は土曜日。ドトールにMacBook(古いので重い)をわざわざ持ち込んで、ちゃんとした記事を書こうと息こんできたのに、やはり調子がでません。 アイデアはあるんだけど、、おかしいなあ。 もう才能は枯れ果てたのか… だなんて思わないですよ。もともと無いの…

遠くに行きたい

僕にとって遠くに行くこと、旅にいくことは大事なことなのに、全くできていなくて悲しい。暗黒の貧乏20代の頃には、とうぜん旅行にも行けなかった。行ったと記憶をしているのはバンドで名古屋と大阪のライブに行った時と一人でなんとなく名古屋に行った時く…

まだ名もないカレーを食べて公園に行ったけど…

最近よく行っている謎めいたカレー屋「まだ名もないカレー」に行った。 食べたのは「アレンジ・ドロワット エチオピアの定番 鶏と卵の煮込み ミックススパイス バルバレを使用」というカレー。これに別皿で焼き野菜などが載った皿も出てくる。 一口食べて感…

ここはTwitterっぽく更新することにしました

やはり愛しい昔のこのブログの記事 2004年後半ころの記事を見ていたところ、Twitterみたいな感じで書いていたんだと気が付きました。 ちなみにその頃にはまだTwitterはありません。 優位性… こんな感じでてきとうに書くことにしました。 それにしても日本語…

流行りのChatGPTにヴィジュアル系関連の質問をしてみた結果が面白いので共有します

今はやりのChatGPTを試してみました。普通に登録できてカンタンに使えました。英語表記だけですが、なんとかなりました。 そこで…試しに質問をしてみたら面白かったので共有します。長くなるけど、キャプチャではなくコピペしてみます! 問…MALICE MIZERの素…

寒さに負けています

今でも何度も見返してしまうこの雪景色の写真。。 これは自分が撮ったものです。被写体はもちろん長野。山奥。大雪の次の日です。 キレた自分はやけくそになってカメラ片手に外に出たのです。見てわかる通りにこの道は舗装されていません。ちなみにここの前…