さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PIZZICATO FIVE の「陽の当たる大通り」は明るい曲か、暗い悲しい曲なのか?

www.youtube.com ピチカート・ファイヴの「陽の当たる大通り」この曲ほど、聴く人によって解釈が分かれる曲、それも極端に分かれる曲は珍しい。明るくて楽しげな曲には違いはない。どう聴いてもそう思うのだろう。そう思うようにこの曲は作られている事に疑…

健康的な食生活記

外食ばかりしていると思われている、かもわからないのですが、もしかしたら思われていたり、たまに言われたりしていました。最近は自分以外と話しをしていないので、客観的な自分の評価がわからないのです。 なので、せめて健康的な食生活をしていると書いて…

社会復帰のその日に向けて また日記を書いていきたい

最近は自分の社会的な存在感が薄まっているような気がして。まあ仕方ないです。今は無職、そしてひとりぐらし。孤立おじさんなのです。 しかし無職と孤立は避けられることができそうです。そうなりました。 もう少し先になるので、それまでの暇つぶしとして…

【レビュー】〜ひなのの歌声にメルティ・ラブ〜 吉川ひなの「I am pink」(1998)

I am pink アーティスト:吉川ひなの,MariMari,さいとうみわこ,藤井フミヤ,HAKASE,井上鑑,古市コータロー,朝本浩文 ポニーキャニオン Amazon 歌手に必要なもの。それは歌唱力。 …だとは、全く、思いません。 むしろ無い方が良いとも思っています。だってそう…

明日のライブに向けて

明日、大久保ドルチェビータでライブがあり、その事に向けてここに書きたいことがありましたので、記載いたします。maemuki.hatenablog.com 6年前、こんな記事を書いていました。山の中の激鬱期の記事なので読み直したくないのですが。 maemuki.hatenablog.c…

ユーミンのライブチケットが当選したので4月15日の即興ロマンスのライブに来てください

www.youtube.com すばらしい即興ロマンス、ドラムとピアノで即興演奏だけをやるというコンセプトを持つグループがライブをやります。ぜひ4月15日の即興ロマンスのライブに来てください。 それはそうと、なんとなく応募をしていたユーミンの横浜アリーナのコ…

即興ロマンスの4月15日のライブにあなたを誘います!

4月15日(土)にある即興ロマンスのライブに来てほしいので、集客用の文章を考えてください。 こちらは、4月15日(土)に行われる「即興ロマンス」のライブに関する集客用文章です。 【タイトル】即興ロマンスのライブにあなたを誘います! 【本文】 ミュージシ…

【追悼レビュー】「Casa」morelenbaum2 / SAKAMOTO RYUICHI (2001)

坂本龍一さんがお亡くなりなりました。自分は氏について語れるような物を持ち合わせていないのですが、とても好きな関連アルバムがありましたので紹介いたします。 それは morelenbaum2/SAKAMOTO RYUICHI の「Casa」です。 カーザ アーティスト:MORELENBAUM2…