さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



初スポーツジム

に行ってきましたよ。初めての人のためのオリエンテーションみたいなのにまずは行ってきた。

なんとかチェックといって機械で脂肪量やら体重やら筋力やらをチェック。
結果は見易いグラフになって渡される。
すると「あなたは理想的な体型」です。だって。じゃあ帰ろうかな!と思ったけど、
「理想的な標準体型」の上に「筋肉質」というのがあった。おーここを目指そう。
体脂肪率は13%だった。こんなひょろひょろなのに、結構あるんだなー
よくスポーツマンが「体脂肪率7%」とかあるけどマジで凄いね。どうすごいのかはよく
わからないけど。
一番ショックだったのが体重。標準から7キロも低かった。やだなあ。

その後は基本的なマシーンの使い方を教わった。イントラのお姉さんがわかりやすく優しく
説明。まだよくわからないけど「あ、すごおくいいですよ!」と笑顔で言われると何だか
いい気持ち。
その横ではタンクトップを着た筋肉質なオネエサン(男)2人が「アタシもそう言ってやったの
よ〜」と雑談しながらトレーニング。まあ‥都会だからねえ‥
1時間に及ぶ講習は終了。ちょっとランニングマシンをやってみた。
ここのジムはランニングマシンにそれぞれテレビが着いている。音はヘッドフォンで聴くけど
これが邪魔で上手く走れなかった。というよりランニングマシンが初めてだったので上手く
走れなかったけど、だんだんなれた。とんとん走りながら楽しくなってきた。
あー俺は走るの嫌いじゃなかったなーと思い出した。
久々に運動をしてとても気持ちよかった★