さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



はてなの個人情報問題

この事を巡ってはてなユーザが大反発。
結局更なる社内検討をはてながするという事によって事態は落ち着くも、ユーザのはてな不信
は広がるばかり。はてな離れも多いみたい。


俺は個人情報の取り扱いに関しての価値基準というか、何と言うか、ちょっと甘いと思う。
自分の住所がインターネットに晒されたり、公開されるのは「嫌だなあ」と思うが
WHOISとかだって嫌だなーと思う)
でも、名簿にのっている情報が業者に流れたり、売られたりそれでいかがわしいDMが来たりしてもまったく構わない。好きにしろ。って感じなのだ。
はっきり言って俺には何も無い。取られるものなど何も無い。
はてなが俺の住所を悪用したりするのであれば、すればいい。俺には何も無い。
俺っておかしいのかな