さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



サンデージャポンで‥

日曜朝を彩るくだらなさナンバーワンの報道番組「サンデージャポン」で
デーブスペクターが今回の大統領選挙結果の一つの資料として
「州別の平均知能指数と、今回の結果を比べた表」という物凄い資料を出していた。
平均知能指数が高い州は軒並みケリーが選挙人を獲得し、低い州(半分より下の殆ど)
はブッシュが選挙人を獲得していた。
州の平均知能指数というデータがある事に番組ではビックリして俺もビックリしたが
よーく考えたら日本でも小中学校では必ずやるし、統計はある筈。
まーどうでもいいかそんな事。それよりアメリカは大変だ。


日本だってもう二つに分断されている。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」に素直に感動する人と、そうではない人だ。