さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



元ネオアコボーイ、今は‥


ネオアコボーイ」なんて言い方なかったよね。


「あの頃俺はギター・ポップだった‥」
ZEST*1の帰りにカフェに寄ってケーキを食べた‥
ZESTではCDを買わずにモーマスのビデオを買った覚えがある
なんとかかんとかというレコード屋にも行った*2‥ここは小山田くん(君付けは基本)
の友達が経営しているらしい。こんどイベントでもまわす(レコード流すだけ。
ギターポップイベントのDJはレコード流すだけ。あ、どこでもそうなの?よくワカンナイ‥)
らしいよ!行こうかな。手にとったのは外人がなんかポーズキメてて「なんとかPOP a go!go!
」とか書いてある。
Ourフェイバリットアーティスト are フリッパーズギター! ロジャーニコルススモールサー
クルオブフレンズ!ソルトウォータータフィー!セイント・エティエンヌ! *3


フリッパーズの1stの中の名曲「さようならパステルズ・バッヂ」の元ネタは全部聴きました
パステルズ、ハイランド・ハードレイン、ブルーボーイ(サラ)、ポスト・カード
ジェイムス・カーク、ボーイズヘアドレッサー(こんなのあったけ)その他もろもろ。



あれー何を書こうとしたんだっけ。


そうだ。最近の筋トレ状況を皆さんに勝手に報告しようと思った
最近は肩が痛い為あまりトレーニングがすすんでません。
肩が痛いと持ち上げられないんだもーん
体重も増えません。ガリガリガリガリガリ博士。
お給料入ったらプロテイン買おうっと。
そろそろ鏡を見てうっとりしたいんだけど、相変わらず骨しか見えないので
ますますゲンナリでげっそりで食欲減退です。
しかし大胸筋はついてきました。触ってニヤニヤしてます。
腕がなかなか太くなりません。
もっとがんばって太くして嫌いだったギターポップバンドの奴を殴りにいきたいな!

*1:谷東急ハンズ横にあるギターポッパー、ソフトロッカー御用達のレコード・ショップ。高い。まだあんの?

*2:思い出した。マキシマム・ジョイだ!

*3:このテのクラブイベントには必ずアワフェイバリットアーティストとかいってDJの好みのアーティストが羅列してある