さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



今年のまとめ


ええ。もう1月4日ですが、ブログとしてちゃんとまとめをしておこうと思った。
KLACK祭りも終わったようだし。そういえばこの人達、年末歌舞伎町のクラブホリデー
のオールナイト年越しイベントに出演したそうですね。おひゃひゃ。


[さわやかトラウマ日記のまとめ]
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040701 
7月1日よりスタート!初日はテスト!
今日見てみたら変なコメントが書き込まれていた。

サイコ〜
『こんにちく。オレンジレンジ好き好きな人。じまんすることじゃないんだけどね。アハハハ。オレンジレンジヨロシクネ〜。』

うーんここまで「普通の文」に見せかけておいて、全く意味がわからない文章は久々に見ました。刺激たっぷりです。
どうやらyahooで検索すると、7月1日、つまり最初の日の日記にリンクされるようですね。


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040706
JASRAC様、自然食レストランの歌声喫茶イベントに目を付けるの巻〜


この記事でいきなり色んなサイトにトラックバックや紹介を頂きました。
BLOGというシステムの良さがここでやっとわかったような気がします。
私としてはこの記事はJASRAC糞とかいうよりも、善意の一市民のささやかな楽しみが潰されたという哀しみ
に突き動かされて書いた記事でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/ 須賀川市の自然食レストラン「銀河のほとり」様はもちろん
今でも営業中。エコロジストによるフィルム展示や、コンサート等も数々のイベントを開催されています。
ゆったりとなだらかな「銀河のほとり」がいつまでもつづきますように。



http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040716#p2
ジャンルを跳び越えて躍動する"ハイパー・クラシック・ユニット〔Clacks


Clacksという(クラックス!!!!今になってみると凄いユニット名だ!!!)音大出身の
男女5名(もちろん若いカワイイ)が楽器を弾くユニット。
「イージー・クラシック プッ」という気持ちで書きました。Clacksさんはまだまだ活動中!
公式サイトによると最近の活動はチャリティ・イベントや、東京駅八重洲口のイベントスペース
での演奏。あ、アマチュアみたいな活動‥と思ってしまった。ごめんね。クラックスさん。
公式サイトによるとメンバーダイアリーも毎日更新中。メンバーの一人は年末飲みに行って、
友達と盛り上がり、酔っ払って帰りのタクシーに帽子を忘れたそうな。
飲み会帰りにタクシーなんて!まあ〜結構儲けてるのね〜ウラヤマシイワ〜 
あ、音大生って家が金持ちが多いのを忘れてました。がんばれクラック!いや、クラックス


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040731
「2004-07-31 swarm’s armのライブへ。」


swarm’s armさんの公式サイト(http://www.swarmsarm.com/)にライブレポートが採用!嬉しい。


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040809
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040810
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040811
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040812
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040813
「世界のジャンボハンバーグフェア 特集」
会社の社員食堂が上記フェア(笑)を行うとのことで特集。っていうかこの頃書くことがなかったの。



http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040909
メモ「愛・地球博に関するメモ」



あまり反響の無い「愛・地球博」に関しての記事。
2005年になった瞬間、大体の人と同じく俺はテレビを見ていた。
そしてNHKが最初に写したものは「愛・地球博」の会場だった。
そう。今年が愛知万博の年。みてなさいそのうち祭りになるから。


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040913
「[さわやかトラウマCDレビュー] 小沢健二 「刹那」 」


これはいい感じだった


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041001

2004-10-01 渡る世間は鬼ばかり


気の狂った長文が増えてきました


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041021
[愛知万博]吐き気がするほど、ロマンチック〜愛知万博のサポートソング「輝け未来〜この大地に僕らは唄う〜」


やばいこのCDまだ買ってない
この前実家に帰ったとき「小さいとき長久手の公園に行った?」と親に聞いたら「何度もいったよー!!!覚えてないの?あんなにいったのに」
といわれた。長久手の公園とは愛知万博の為につぶされた公園だ。このCDに参加した人達は今でも名古屋に住んでい
る人達だ。あの公園には何の思い入れもないのかな。


http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041209
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041211
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041214
[ヴィジュアル系](ex.賛美歌〜RUNA)yabuki様は真実のロックスター!!!


yabuki様は語られつづけるのです。偉大だから。おかしいから。こんな人は他にいないから。
今年はルシファー様。Lucifer Luscious Violenoue様について書きたいです。


まとめ
来年も頑張るぞ!愛知万博行くぞ!